Gondola of the Sinking City (沈みゆく街のゴンドラ)

Last Venue of Amore_top
465x5_space.png
Last Venue of Amore_top_02 Last Venue of Amore_top_03

シムズ3ストア最後のプレミアムコンテンツは「沈みゆく街のゴンドラ」です。
使用した感想や問題点をまとめました。



Last Venue of Amore_説明
465x5_space.png
Last Venue of Amore_コマンド

コマンドは4種類あります。

「ゴンドラに(一緒に)乗る」は乗客としてゴンドラに乗ります。

「ゴンドラの行先:・・・」は漕ぎ手になって、他のシムたちを乗せてあげる
ことができます。

「運河のテスト」でルートがつながっているかチェックすることができます。



Last Venue of Amore_区画

Last Venue of Amoreの区画は細かく作りこんでありますが、狭くて迷路
みたいになっているので移動に時間がかかります。シムたちが好みそうな
パソコンやステレオなどを撤去したのですが、あまりゴンドラを使用して
くれませんでした。



Last Venue of Amore_区画_02s

区画を設置して1回目はゴンドラに乗ることができましたが、
2回目は「ゴンドラに(一緒に)乗る」のコマンドが機能しません。
キャンセルされてしまいます・・・orz

自分の環境の問題なのかもしれませんが原因はよくわかりません。



Last Venue of Amore_区画_スタック

64x64の区画にぎっしりとオブジェクトが詰まっているので、シムがスタック
してしまう場所があります。



Last Venue of Amore_01b

自分でゴンドラの区画を作ることにしました。運河は5つのパーツを組み合わせて
自由にルートを作ることができます。あれこれ試行錯誤するのが楽しい^^ 

イントゥーザフューチャーのアイテムを使用しているお得意の変な建築物w 
マップはお気に入りのサンリット・タイズです。日差しが強くてまぶしい。



Last Venue of Amore_01c

夜はこのようになります。作っている途中なのでちょっと暗め。
もう少しライトアップが欲しいですね。



Last Venue of Amore_通路

通路の丸い窓はOrigin限定特典「のダークインダストリアル・セット」の
アイテムです。

Origin限定特典「ダークインダストリアル・セット」
https://www.origin.com/ja-jp/store/buy/sims-3-into-the-future-ep11-/mac-pc-download/addon/the-sims-3-into-the-future?details



Last Venue of Amore_03

シムが指を差して何かを見ているアクションをするので、大きな恐竜の像を
設置しました。

恐竜の像はペットのアイテムで「buyDebug」にあります。かなり大きいので
左にある大男(ストアコンテンツ)が小さく見えますw

購入モードで買えないアイテムを利用可能にする「buyDebug」
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-227.html



Last Venue of Amore_漕ぎ手

「ゴンドラに(一緒に)乗る」のコマンドは問題があって機能しませんが、
「ゴンドラの行先:・・・」は正常に動作しています。シムたちも自発的に
ゴンドラを使用するときは、漕ぎ手になって他のシムたちを乗せています。

ゴンドラの吸引力はそれほど強くない印象ですが、ゴンドラ以外に娯楽
アイテムを設置していない区画なら、わりとよく利用してくれます。



Last Venue of Amore_子供たち

漕ぎ手になって子供たちをゴンドラに乗せてあげます。出発時に合図をします。



Last Venue of Amore_出発

今度はNPCのシムに乗せてもらいます。
漕ぎ手は軍人シム、隣にはおじさんシムが乗り、さあ出発だ!



Last Venue of Amore_ちょっと

おじさんシムが顔を近づけてきたので、ちょっと引き気味のうちのシム。
キスされるのかと思った?w



Last Venue of Amore_気になる

水面が気になる・・・。



Last Venue of Amore_楽しい

楽しそうなシムたち。 この笑顔を見ていると幸せな気分になります^^



Last Venue of Amore_キャンセル

ゴンドラに乗車後、他に強い欲求があるとキャンセル(降りてしまう)されて
漕ぎ手だけになるのを時々見かけます。ゴンドラはかなりゆっくりとした速度
なので、コースが長いと途中下車する確率が高くなります。コースは短め
のほうが良さそうです。

自分の環境では「ゴンドラに(一緒に)乗る」のコマンドが機能しないトラブルが
ありますが、漕ぎ手になってでシムたちを乗せることは可能ですし、シムたちも
自発的に使ってくれています。

一部の動作に少々問題がありますが、観察派としてはシムたちが自分で
アイテムを使って遊んでくれるのを見るのが好きなので結構楽しめています^^

あくまでも私のPC環境で使用した時の感想です。動作の保証をするものでは
ありません。利用環境によってアイテムの利用頻度などは違ってくると思います。

関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
「シムズ3大好き!観察日記」について Nov 19, 2017
Originで「The Sims」誕生祭セールを開催中! Feb 04, 2017
羽根つき猫ダンサー(猫じゃらし)で猫と一緒に遊ぶ Jan 31, 2017
2017年は「リラクゼーション・ステーション」で新年を迎えます Jan 01, 2017
2016年は「ごちそうパーティー」でクリスマスを楽しみます Dec 24, 2016
そろそろクリスマスの準備を Dec 18, 2016
Originストア「GIFTOFPLAY」のコード使用で30%OFF! Dec 11, 2016
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク