【解決】Originで購入した全てのゲームがダウンロードできない

【2014/06/22 追記】
6月22日11:50分ごろ、ゲームがダウンロードできるようになりました!

origin ダウンロード失敗_02

2014年6月3日ごろから、購入した全てのゲームがダウンロードできない状態。
Originに問い合わせすると、下記の2点を試してほしいという返答がきましたが
状況は改善せず・・・orz

■不要な常駐アプリケーションを停止
■Originのキャッシュファイルの削除

プロバイダーに、特定の通信をブロックしているのか問い合わせて
問題ないことを確認。

別のアカウントを作ってOriginから「FIFA 14 体験版」をダウンロードすることは
可能でしたが、メインで使用しているアカウントではダウンロード不可でした。

「Origin側のサーバーやアカウントに問題があるのでは?」とメールしましたが、
まだ返答はない・・・。

これまでで一番酷いトラブル。いつになったらこの問題が解決するのか・・・。


【2014/06/17 追記】
origin問い合わせ_140617

別のアカウント(新規)では問題なくダウンロードできること、さらに
「自分のアカウントを使用してもよいのでカスタマーセンターで
同様の問題が発生するかチェックしてください」とお願いしたところ、
「同様のエラーメッセージがされたので担当部署に報告します」
という返答が来ました。

やっとここまで来ましたが、最初から別のアカウントで試して、ユーザー側の
PCや通信環境の問題ではないことを説明しておけばよかったです。

ただ単に「ダウンロードできません」という問い合わせると、まず
ユーザー環境の確認、常駐アプリ停止、キャッシュ削除を指示する
返答が来て、やりとりしているうちに数日~10日ほどロスしました。


origin問い合わせ_140617_02

一番最初にサーバーに問題があるのではないか?と聞いていたのですが
上記のような回答でした。

こちらは「常駐アプリ停止、キャッシュ削除をしましたがダメでした」という
返答をしたのですが、Originから再度「キャッシュ削除を試してください」の
回答が来てちぐはぐな感じがありました。

さらに「PCをリカバリー(初期化)し、Originを新規インストール、ウイルス対策
ソフトを停止してもダウンロードできない」と言っているのに、ユーザーの環境
ばかり疑ってくる。カスタマーセンターはサーバーの状況をあまり把握していない
のかもしれない。


【2014/06/21 追記】
Origin問い合わせ140621s

ダウンロードの問題は未解決ですが、返信しないまま4日間経過すると、
自動的ににクローズしてしまうので、「まだ解決していない」ことを返信。

別アカウントの「48時間無料のタイタンフォール」は、問題なくダウンロード&
プレイが可能です。


【2014/06/22 追記】
Origin_ダウンロード可能03s

6月22日11:50分ごろ、ゲームがダウンロードできるようになりました!
トラブル発生から解決までの期間は約3週間でした。


Origin_管理者として実行_03

ダウンロードできるようになる前、Originのアプリを右クリック>プロパティの
互換性のタブにある「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを
入れてOriginを起動しました。チェックを外してもダウンロードできたので
関係ないかもしれませんがとりあえず書いておきます。




役に立つかどうかわかりませんが不要な常駐アプリケーションを停止する方法、
Originのキャッシュファイルの削除方法を掲載しておきます。

<br>
この度は詳細な情報、状況の画像をお知らせ頂き、恐れ入ります。

お問い合わせ頂いた件につきまして、本件に関しましては、
「Originクライアント」に動作をするうえで、競合している常駐ソフトや
キャッシュ、Tempファイルなどが影響している可能性がございます。
恐れ入りますが、下記の操作にて問題が改善されないかお試しください。

■不要な常駐アプリケーションを停止しての動作をご確認ください
原因の切り分けのため、下記手順にて「msconfig.exe」を実行して頂き、
「常駐アプリケーションの停止」、及び「製品の動作」についてご確認ください
------------------------------------
1.「Windowsキー」と「Rキー」を押下します
2.「ファイル名を指定して実行」が開きますので「msconfig」と入力し、OKをクリックします
3.「システム構成」が立ち上がりますので、上部メニューの「サービス」のタブを選択します
4.左下にある「Microsoftのサービスを全て隠す」にチェックを入れます
5.右下にある「すべて無効にする」をクリックします
6.右下にある「適用」をクリックします
7.上部メニューの「スタートアップ」のタブを選択します
8.右下にある「すべて無効にする」をクリックします
9.下部メニューにある「OK」をクリックします
10.PCを再起動します
------------------------------------

なお、変更内容を元に戻す場合は、下記の手順にて修正が行えます。
------------------------------------
1.「Windowsキー」と「Rキー」を押下します
2.「ファイル名を指定して実行」が開きますので「msconfig」と入力し、OKをクリックします
3.「システム構成」が立ち上がりますので、上部メニューの「全般」タブを選択します
4.「標準スタートアップ」にチェックを入れ、下部メニューの「OK」をクリックします
5.PCを再起動します
------------------------------------

■Originのキャッシュファイルの削除
Originのダウンロードやエンタイトルメントキャッシュなどを削除により、
問題が解決する可能性がございますので、恐れ入りますが
下記のフォルダを削除して頂き、動作に影響があるかご確認ください。
※削除の際には、念のためバックアップなどを取ってから行ってください

<操作手順>
------------------------------------
コンピューター > Cドライブ > Program Data > Origin
「Origin」フォルダ内にあるキャッシュファイルの削除をお試しください。
※ファイルパスは「C:\ProgramData\Origin」となります
※Originクライアントのインストールドライブが異なる場合、上記のファイルパスとは
 異なる場所にキャッシュファイルが保存されている可能性がございます
------------------------------------


また、上記に併せまして、一旦PC内のOriginクライアントを
アンインストールして頂き、下記URLよりOriginクライアントの再インストールを
お試しくださいますようお願い致します。

■「Origin」ダウンロード
http://www.origin.com/jp/download

以上、お手数ではございますが、ご確認の程よろしくお願い致します。

関連記事

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク