Grandpa's Grove Tractor(祖父の木立ちトラクター)

祖父の木立ちトラクターs
Grandpa's Grove Tractor
http://store.thesims3.com/productDetail.html?productId=OFB-SIM3:70462

プレミアムコンテンツのGrandpa's Grove Tractorは、農業プレイができる
トラクターです。記事を書いた時点では、Grandpa's Groveの区画とセットで
販売されています。



トラクター_コマンドs

コマンドは画像のとおりです。




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_01

水や肥料の散布、作物の収穫ができるトラクター。トラクターらしく速度はゆっくりで、
小刻みに上下動します。通常の車と同じで乗降アクションはありません。

トラクターが子供のおもちゃのような感じでカワイイ(運転しているシムも含めて)
と思いましたw 




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_02

Grandpa's Groveの区画をオアシスランドに設置。
人工的ではない自然の作物が多いので癒されます^^




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_03

トラクターの専用の道は、直線、曲線、、十字路、スタート(終了)地点の
5種類あります。道の組み合わせは自由です。実際のおもちゃに例えるなら
鉄道玩具の「プラレール」のようなものです。

T字路は干し草の位置を変更することで、トラクターが進む進路を変えることが
できます。十字路は直進します。スタイル(テクスチャー)の変更はできません。




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_04

水を撒く範囲は見た目の通りで、道路から離れたところには届きません。
右側に見える盛り上がった土には、今回追加されたオレンジを植えています。




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_05

肥料を撒く範囲も見た目の通りで、道路から離れたところには届きませんが、
雑草などは除去できます。




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_07

一度に100くらいの作物を収穫できるのでかなり便利です^^
家庭菜園のレベルをはるかに超えています。




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_08

黄色くなっているところが収穫できる範囲。トラクターから7~8マス
くらい離れている作物も収穫できます^^ 




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_09

「道のテストをする」で、道が使えるかどうか表示されます。
無効な場合は、ルートを見直す必要があります。




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_11b

子供たちを招待して、「干し草ライド」をしてあげるのが楽しい^^




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_11

「干し草ライド」は、子供だけでなく大人も楽しめます^^
驚いた表情をしたり、胸に手を当てたり、拍手して喜んだりするアクションを
見ることができます。




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_11c

一度だけですが、指示しなくてもシムが「干し草ライド」をしていたのを見ました^^




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_11c2

公園に配置してアトラクションのような使い方ができるかどうか試してみたら、
指示しなくても「干し草ライド」してくれます! これは嬉しい^^




オレンジ購入s

果物のオレンジが追加されました。食料品店で購入可能ですが、
未来にはありません。そこで、プレミアムコンテンツのHumble Harvest Stands
設置しました。

購入できるアイテムはランダムなので、欲しいものを必ず買えるわけでは
ありませんが、インストールされている果物や野菜(ワールドアドベンチャーの
作物なども)を買うことができます。




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_12

空いている場所にオレンジを植えてみました。




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_12b

作物が成長する過程も楽しみの一つ。少しづつ大きくなってきました^^




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_13

成長するとリンゴの木と同じような大きさになります。さあ収穫だ!




トラクター_収穫3s
※クリックすると拡大表示します。

これまで収穫した作物。もっとも収穫数の多いリンゴは約1300個。
たくさん収穫したので、枯れた植物が出てきている状況です。

所持品のアイテム数が非常に多くなると、プレイ中の動作が重くなるので、
リンゴ1390個(品質:普通 §5,646)を売りました。




sims3_131109_Grandpas Grove Tractor_14

専用の道を作ってトラクターを走らせるというアイデアが良いと思いました。
トラクターに乗って農作業しているシムを眺めているのが好きですし、
子供用の汽車のおもちゃで遊んでいるような楽しさがあります^^

農業ツールとしても便利なのでかなり気に入っていますが、
指示しなくても「干し草ライド」してくれるので、遊園地のアトラクションのような
使い方もできそうです^^

とりあえず購入した区画をそのまま使用していますが、自分で区画を作って、
ルートをどうしようか、効率の良いルート(あえて逆も)をあれこれ考えるのも
楽しそうですね^^

関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク