未来の住宅を自分用に改装(パート1)

sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_01

イントゥ・ザ・フューチャー(※以下ITF)の未来の住宅を自分用に改装! 
ITFの気に入っているアイテムをメインに設置しています^^
画像が多いので2回に分けて公開します。今回は1階です。



Screenshot-1211.jpg

この建物にはplaceFriezesのチートが使われていて、
基礎(デッキ)が地上階、3階、5階(最上階)に使われています。
生活フロアは2階建てですが、構造的には5階建てになります。
この記事では「生活フロア2階建て」の建物として扱います。

1階の室内には、玄関やキッチン、バス、トイレ、野外には大きなプールや
ガレージなどがあります。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_02

玄関のドアはショータイムのものに、ウインドウはITFの正面から見ると
縁が細く見えるタイプに変更しました。かなりお気に入りのアイテムです^^
ウインドウ上部の青いライト(色変更可)もなかなかイイですね。





sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_03

モダンなデザインのITFのソファーや照明。小さいテーブルにある照明は、
本を積み重ねたようなデザインです。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_04

キッチンのテーブルとイス。スタイリッシュなデザインです^^




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_05

キッチンには、合成料理を作るマシンが設置されていました。
簡単に料理が作ることができるので、シムたちはカウンターを料理だらけに
してしまいますw そこで、食べ残しをしまう冷蔵庫(ITF)を設置。
それからドリンク合成ユニットも置いてみました。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_06

シムたちが「ドリンク合成ユニット」を利用しているのはあまり見かけない
のですが、プラムボットが使用しているのを時々見かけます。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_07

ドリンクというよりは、オイル(潤滑油)のようです。
飲まないで体にぶっかけていますw プラムボットにはメンテナンス
というパラメーターがあるので、性能を維持するためにしています。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_08

ITFには透明な階段がありますが、ちょっと落ち着かない感じであるとと、
この建物に生活フロアの間に基礎(デッキ)がある構造で、変更が面倒な
ので階段はそのままにしました。透明な手すりはITFの建築アイテムです。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_09

プールの近くにITFの柱を設置しました。上から下に水が流れているような
アニメーションをします。照明が当たっているので光って見えますが、
実際に光るのは上部の四角い部分のみです。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_10

庭の空いたスペースには、たき火(ユニバーシティライフ)を設置。
たき火パーティが始まる直前に雨が・・・w




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_11

うちのプラムボットはプールが大好き。一日中プールで遊んでいるので、
プール関連のアイテムをいくつか設置しました。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_12

プール用の滝(アイランドパラダイス)で遊ぶプラムボット。
ボットだけでなくシムも遊んでいるのを見かけます^^




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_11c

ウォータースライダー(アイランドパラダイス)は通常の滑り台と
同じようなサイズ。滑り降りる前に怖がっているシムを見かけますw




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_12b

裏庭滑り台(ジェネレーションズ)。頭や足から滑ったり、膝を抱えた体制で
くるくる回りながら滑ります。たまに勢い余って失敗することがありますw




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_11b

インフレート・アクアラウンジ(シーズンズ)でリラックスするシム。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_13

建物の裏側のプールには、サーフィンができるプレミアムコンテンツを設置。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_14

利用頻度はあまり高くありませんが、シムがサーフィンしているのを見かけます^^
アイランドパラダイスや、サンリット・タイズの海が恋しくなってきましたw




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_11d

オアシスランドの湖で泳ぐことはできますが、ボート(ハウスボートも)は
使用不可です。シムズに水質という概念はありませんが、湖の色を見ると
工業排水などであまりきれいではなさそうなイメージです。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_15

建物の裏にあるガレージ。屋上にゴルフ練習場(ショータイム)を
設置したかったのですが、外観をなるべく壊さないように階段を設置する
ことが難しいので断念。見た目を気にしなければ可能ですが・・・。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_16

半透明のシャッターを開けることができます。




sims3_131103_未来の住宅を改装_all_1F_17

1階はこのような感じです。基礎(デッキ)をチートで建築した建物は、
デザイン的にはカッコイイのですが、増築や改築などはしにくいですね。
私は基礎(デッキ)やプラットフォームを使わない派です。

次回は2階を紹介します。

関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク