【キャリア】ライフガード

sims3_ライフセーバー_02_01

アイランドパラダイスで「ライフガード」キャリアが追加されました。
新米ライフガードの奮闘記です。



キャリア_ライフガード_勤務先s

ライフガードの勤務先(黄色いマーク)はランダムで変わります。
シムは自分で仕事場に向かわないので、指示して指定の場所へ・・・。




sims3_ライフセーバー_02_02

初日はビーチでリラックスして過ごすシムが多く、あまり海で泳ぎません。
誰も溺れることなく勤務終了。暇だったので砂遊びさせてしまいましたw




sims3_ライフセーバー_02_03

ライフガード2日目。日によって勤務先が変わります。
今日は、うちのシムが場所を借りてパーティを開催した砂浜が勤務場所です。
シムが多いのでアクシデントが多発しそう・・・。




sims3_ライフセーバー_02_03b

椅子に座って、溺れているシムがいないか見渡します。




sims3_ライフセーバー_02_04

溺れているシム発見! 十字のマークが目印です。

シムが海を見渡しているときは、指示しなくても救助に向かってくれますが、
ビーチでリラックスしたり、他のことをしていて溺れているシムに反応しない場合は、
十字マークをクリックして救助させます。




sims3_ライフセーバー_02_05

溺れているシムに浮き輪をわたして救助完了!




sims3_ライフセーバー_02_06

浜辺に戻ったら、助けたシムが倒れました!




sims3_ライフセーバー_02_07

今度は、心臓マッサージや人工呼吸などをして蘇生します。




sims3_ライフセーバー_02_08

次から次へと溺れるシムが出てきて対応できず、全員救助できませんでした。
幸い命に別状はなかったのですが、文句を言われてしまいました・・・orz


キャリア_ライフガード_クレームs

キャリア_ライフガード_クレーム02s

まだレベルが低いからかもしれませんが、溺れているシムに辿り着くスピードが
遅いので、一度に複数救助しなければならない状況になると大変です。
あたふたして思ったように仕事ができなかったライフガード2日目でした・・・。




sims3_ライフセーバー_02_09b

ライフガード3日目。今日はシムが少ないですが、幽霊シムが2名いました。
幽霊が溺れるのを期待して観察していましたが、溺れませんでしたw
今日の救助は1件のみ。




sims3_ライフセーバー_02_10

sims3_ライフセーバー_02_11

ライフガード4日目は土砂降り。浜辺には誰もいません・・・。
座りっぱなしで疲れたのか、軽く伸びをするシム。今日の救助は0件でした。




sims3_ライフセーバー_02_12

sims3_ライフセーバー_02_13

sims3_ライフセーバー_02_14

ライフガード5日目。自分よりライフセーバーらしいシムが溺れました。
今日の救助はこの1件のみ。なかなか経験値が溜まりません・・・。




sims3_ライフセーバー_02_16

ライフガード6日目。建築に夢中でシムを仕事場に向かわせるのを忘れましたw
慌てて指定の場所に向かわせましたが大遅刻。自力で助かったシムに
怒りのビンタをされてしまいました・・・orz




sims3_ライフセーバー_02_17

助けることができなかったシムに怒鳴られて、反論する場面をときどき見かけます。
「一度に一人しか救助できないんですよ!」と、言っているように見えますw




sims3_ライフセーバー_02_15

うちのシムが浜辺でパーティを開いて溺れるシムが続出した2日目以外は、
1日に1件救助があるかないかの状態で、なかなかレベルが上がりません・・・。
ゲームなので、暇で何もしないよりも少し忙しいくらいのほうが楽しい^^




sims3_ライフセーバー_02_18

このキャリアに関しては、救助できなくてもシムが命を失うことはなさそうです。
救助したら仕事の経験にプラスされて、仕事に行かなかったり救助できない場合でも
マイナスにはならない(ペナルティーはない)ので遊びやすいです^^

関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク