卒業式に「卒業ローブ」を着たい・・・。単身で再び大学へ!

130617_sims3_卒業ローブが欲しい_01b

世帯の女性シム6人で大学に行き全員卒業できたのですが、
なぜか「卒業ローブ」をもらえない(着替えない)シムが1人いました・・・orz

卒業式に「卒業ローブ」を着たい・・・。単身で再び大学へ!



130617_sims3_卒業ローブが欲しい_02

今回は、短期間で大学を卒業したいので、優遇を受けることができる
適正試験を受けてから入学申し込みをします。




りょうこ大学適正試験130616s

適正試験は良い結果でしたが、コミュニケーションだけは少し苦手・・・。




りょうこ大学入学_ビジネス130616s

りょうこ大学入学_時間割_01s

ビジネス専攻で、残りの18単位を1学期で取得します。
時間割はこのようになりました。ぎっしり授業があるハードなスケジュール。




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_03

女子寮での生活では、なかなか会話の輪に入れない場面をよく見かけました。
ちょっと寂しそう・・・。




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_04

会話しても「高慢ちき」の特質があるので自慢話になりがち・・・。
退屈されてしまうことが多いですw




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_04d

学生会館での歓迎会では、学生シムと卓球を楽しんでいました^^

プリンクプロンク卓球台
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-537.html

【関連記事】学生会館で歓迎会!
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-453.html




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_04b

学生会館でソーダを買いだめ。小腹が空いたら授業の間の休み時間に飲むつもり^^




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_04c

学生会館での講義は退屈そう。やはり寝てますw

【関連記事】授業風景を見ることができる学生会館での講義
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-456.html




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_05

1日3回授業がある日は慌しいw 授業が終わると、走って次の授業に向かいます。
授業と授業の間には2時間ありますが、ゆっくりご飯を食べる暇はありません。
移動しているうちに休憩時間を使ってしまいます。シム時間の2時間は
現実よりかなり短いです。




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_05b

全ての授業が終わりやっと一息。お腹が空いたので買っておいたソーダを
飲みますが、炭酸が噴出してしまいましたw




130624_sims3_抗議デモ_07

「悪い成績」に対する抗議デモを開催しました。成功すると学力アップ?

抗議デモを呼びかける NEW! ※6/25公開
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-549.html




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_06

ビジネスの課外授業は「仕事中毒」のシムが大好きな「ビジネスプランナー」を
使った授業なので、楽しそうにプレゼンしているように見えます^^

【関連記事】ビジネスの課外授業「ビジネスプランナー」
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-511.html




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_07

最終試験で好成績を出し見事合格! 




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_08

りょうこ大学_1学期1週目_成績s

「A」の成績でビジネスの学位を取得しました!




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_09

本題はここからです。卒業式で「卒業ローブ」に着替えてくれるかどうか?
結果は「ダメ」でした。卒業ローブに着替えません・・・orz

ここで、着替えない理由を考えてみました。
服装に関しては、CCとよばれている非公式のアイテムを使っていませんが、
着替えないということは、公式の服装でも問題があるのではないか?

トップス(スーパーナチュラル)
スカート、靴、アクセサリー(ベースゲーム)
ヘアスタイル(シムズ3公式ストアコンテンツ)




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_10

卒業式前にセーブしたところからやり直して、服装を別のものに変えてから、
卒業式に参加してみることにしました。




130617_sims3_卒業ローブが欲しい_11b

卒業式で、ちゃんと「卒業ローブ」に着替えてくれました! 

1学期で18単位を取得するハードなスケジュールで、勉強して寝るだけの忙しい
学生生活になりましたが、「卒業ローブ」を着て卒業できたのでよかったです^^

関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク