2学期2週目(月~金曜日)卒業できると勘違い?

130322_sims3_2学期2週目月曜日_00

2学期2週目(月~金曜日)のダイジェストです。秋も深まり冬に近づいてきました。



◆2学期2週目(月曜日)

130322_sims3_2学期2週目月曜日_01

2学期2週目(月曜日)は大雨、寮の近くに雷が落ちた音にビックリ!
シムよりも、私自身のほうがビックリしていますw




130322_sims3_2学期2週目月曜日_02

朝焼けで、風景がセピア調の色彩になっています^^




手早い料理02s

授業後も雨が止まないので、寮に帰って昼食。
ユニバーシティライフでは、電子レンジの「手早い料理」がいくつか追加されています。
今回は指示して「ラーメン」を食べてもらいました^^




130322_sims3_2学期2週目月曜日_03

シムは「ラーメン」をフォークで食べます。おいしそうに食べているのを見ていると、
こちらも食べたくなりますw




◆2学期2週目(火曜日)
130322_sims3_2学期2週目火曜日_01

今朝は霜が降りる寒さです。山や家の屋根などが白くなっています。




130322_sims3_2学期2週目火曜日_02

早起きしたシムたちは、集めた落ち葉であそんでいます^^




130322_sims3_2学期2週目火曜日_03

大学の中庭ではコミュニケーション専攻の学生シムが、放送の機械を使って
スピーチをしています。こちらの課外授業も楽しそう^^




130322_sims3_2学期2週目火曜日_04

レベッカ・リン(緑の服)が、講義に来ているのをはじめて見ましたw
一応ノートを取っていますが勉強は苦手そう・・・。




130322_sims3_2学期2週目金曜日_01

女子寮に帰ってから「裸のスケッチ」を頼んだら快諾してくれましたw




130322_sims3_2学期2週目金曜日_02

スケッチが完成したら見せます。だんだん下手になっているような気がw
このシムをスケッチすると「落書き」のようになりますw

モデルの特質(このシムには「幼稚」があります)が関係しているのかな・・・?




130322_sims3_2学期2週目金曜日_03 130322_sims3_2学期2週目金曜日_04

通常のスケッチや、他のシムに頼んだときは上手なのですが・・・。

美術の課外授業
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-457.html




◆2学期2週目(水曜日)

130322_sims3_2学期2週目水曜日_01 130322_sims3_2学期2週目水曜日_02

今日は、指示して授業をサボらせてみました。
パソコンでゲームをしたり、地下のトレーニングルームでダンスをしたり、
楽しく過ごしていましたが・・・。




授業をサボる 責務下がる02s

翌日の朝を迎えたときの責務の状況です。

授業に出る前は「ほぼ満タン」の状態でしたが、授業をサボって
専攻別のアイテム(美術はスケッチブック)や勉強などをしないと
これだけ下がってしまいます・・・。




◆2学期2週目(木曜日)

130322_sims3_2学期2週目木曜日_01

課外授業でスケッチをする日ですが、土砂降りで風も強いです。
スケッチのときに都合よく晴れるのだろうか・・・。




130322_sims3_2学期2週目木曜日_02

スケッチ開始になっても雨は止みません。雨天決行!
前回、都合よく晴れたのは偶然だったようです。
何枚かスケッチを描いたので、責務の状況はほぼ満タンまで回復^^




◆2学期2週目(金曜日)

130322_sims3_2学期2週目金曜日b_01
465x5_space.png
ゆかり2学期_最終試験_合格01s

「イラストレーション302」試験に合格しました!




◆2学期2週目(土曜日)

130322_sims3_2学期2週目土曜日_02 130322_sims3_2学期2週目土曜日_01

土曜日の朝、成績表を受け取ります。うちのシムは「Aでした」。
他のシムたちのリアクションを見ていると、なんとなく結果がわかります^^




130322_sims3_2学期2週目土曜日_04

晴々としたとても良い天気。卒業を祝うのにぴったりです^^




130322_sims3_2学期2週目土曜日_03

仲良くなったシムたちと楽しくおしゃべり^^
「卒業すると寂しくなるな~」と、思い出にひたりながら最終日を過ごします。




130322_sims3_2学期2週目土曜日_05

ソーシャルグループ(体育会系)のスキルが上がると「一緒に写真を撮る」
ことができます。指示しなくても一緒に写真を撮っているのを見かけます。


スマートフォン写真_04s

気に入った写真は所持品に入れておきます^^
スマートフォンに写真を残しておくと、帰省したときに消えてしまいますので・・・。




130322_sims3_2学期2週目土曜日_07

夜になると、寮の仲間が見送ってくれます・・・。あれっ、卒業式は・・・?
プレイしていたときは「近いうちに卒業式あるのかな?」と本気で思っていました。

成績が良かったので2学期で卒業できると勘違いしていて、
単位のことはすっかり忘れていましたw

過去のスクリーンショットなどを見直してみると、入学申し込みの時点で、
2学期ですべての単位数48を取得できない(6単位足りない・・・)設定に
なっていたようです・・・。

というわけで、再度大学に入学申し込みすることにしました。

関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク