フランス(シャン・レ・シム)に旅行・・・その1

120302_sims3_フランス旅行_01

久しぶりのワールドアドベンチャー。フランス(シャン・レ・シム)旅行しました!



フランス旅行_130228

携帯電話から旅行先、期間などを決めます。
今回は、6シムでフランス(シャン・レ・シム)に3日間行くことにしました。

ユニバーシティライフの場合は入学手続きのようなものに変わりますが、
システムは似たようなものになると思います。




120302_sims3_フランス旅行_02

旅行先のロード画面。




120302_sims3_フランス旅行_03

旅行先のベースキャンプ(寝泊りする場所)に着きました。




120302_sims3_フランス旅行_03b

アドベンチャーをする場合は、この掲示板で確認します。




120302_sims3_フランス旅行_04

シャン・レ・シムは、自然が多い田舎のような土地です。
遠くに「エッフェル塔」のようなものが見えますが、風景なので近くには行けません。




120302_sims3_フランス旅行_05

画像では熱気球が見えますが、風景扱いで乗ることはできません。
遠くには汽車が通る橋とトンネルが見えます。




120302_sims3_フランス旅行_06

トンネルから汽車が出てきました^^ 田舎らしく本数はかなり少ないようです。




120302_sims3_フランス旅行_07

街の中心の広場。周囲には、食料品、雑貨、遺物、本などを販売している
お店が並んでいます。




120302_sims3_フランス旅行_08

シャン・レ・シムでは「ほっぺとほっぺをあわせる」フランス風の挨拶になります。
はじめてこの挨拶を見たときは、ちょっと感動しました^^




120302_sims3_フランス旅行_09

キスはしませんが、シムはチューするときの口になっていますw




120302_sims3_フランス旅行_10

フランス旅行_130228_10雑貨

雑貨店では、テント、スクーター、スナップフィルムカメラ、制汗斉、
乾燥食品などを購入。




120302_sims3_フランス旅行_11

花瓶やボウルなどガラクタと紙一重の遺物を販売しているお店。




120302_sims3_フランス旅行_12

書店の様子。普段、本をあまり読まないシムが熱心に読書をしています。




フランス旅行_130228_20ブックストア

外国でしか買えないレシピの本を買いました。




120302_sims3_フランス旅行_13

シムたちのお腹が空いてきたので食料品店に行ったら、
特別なアイテムを売ってくれる「特別な商人」がいました。

何か買おうと思ったのですが、冒険で手に入るコイン「古代のコイン」しか
受け取らないようです。




120302_sims3_フランス旅行_14

お店をいくつか見ているうちにあっという間に深夜になってしまったので、
今日はベースキャンプに戻ります。

寝ようと思ったのですが、1階のベッドは既に満員のようです・・・。




120302_sims3_フランス旅行_15

幸い、2階のベッドが空いていましたが、はじめにベースキャンプに着いたときに
ベッドの使用権を確保しておくべきでした・・・。

1日目だけで記事が長くなってしまったので、続きは「その2」で・・・。

関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
「シムズ3大好き!観察日記」について Nov 19, 2017
Originで「The Sims」誕生祭セールを開催中! Feb 04, 2017
羽根つき猫ダンサー(猫じゃらし)で猫と一緒に遊ぶ Jan 31, 2017
2017年は「リラクゼーション・ステーション」で新年を迎えます Jan 01, 2017
2016年は「ごちそうパーティー」でクリスマスを楽しみます Dec 24, 2016
そろそろクリスマスの準備を Dec 18, 2016
Originストア「GIFTOFPLAY」のコード使用で30%OFF! Dec 11, 2016
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク