お祭り会場に隕石が落下!!!

【追記 2013/02/16】ロシア上空を落下する隕石の動画を追加。

130213_sims3_隕石が落ちてきた_01

お祭り会場で遊んでいたら、ローラースケートをしていたシムが
何か異変に気がつき空を見上げています。もしかして・・・?

隕石が落ちてきた_01



130213_sims3_隕石が落ちてきた_02

他のシムも気がついたようです。空を見上げています。



130213_sims3_隕石が落ちてきた_03

ベンチの近くで(睡眠不足で)気絶しているシムがいます。
このままだと逃げ遅れそう・・・。




130213_sims3_隕石が落ちてきた_04

シムたちが自発的に逃げる様子がない・・・。
このままではヤバイので、指示して区画外に緊急退避させました!




130213_sims3_隕石が落ちてきた_05

時間的に少し余裕があり、全員退避させることができたのですが、
一人のシムが再び区画内に入っていきました。早めに退避させたので
暇を持て余したか・・・。




130213_sims3_隕石が落ちてきた_08

「あっ!」と思った瞬間、すごいスピードで隕石が「ドカン!」と落ちてきました! 
区画に入っていったシムが危ないっ!! 




130213_sims3_隕石が落ちてきた_06b

結構派手に爆発して周囲にも炎が・・・。
営業時間前だったので、うちのシム以外誰もいなかったのが幸いでした。




130213_sims3_隕石が落ちてきた_09

隕石はローラースケート場の近くに落ちたようです。
逃げなかったら爆発に巻き込まれていました・・・。




130213_sims3_隕石が落ちてきた_10

シーズンズ発売以前に「隕石落下」が発生したのをネットで見たことがありますが、
自分の場合はシム暦2年で初の「隕石落下」でした。

パニックになりつつも、初めてのことだったので喜んでしまいましたが、
避難後に、一人のシムが再び区画に入っていったのは想定外でした・・・。
危うく爆発に巻き込まれそうだったのでマジであせりましたw

【場所】Sunlit Tides(サンリットタイズ) のお祭り会場
【季節】夏の終わり頃
【時間】朝(お祭り会場の営業開始時間8:00より前)
【備考】深夜は花火大会をしていました。家に帰らず朝まで遊んでいたら、
    隕石が落下してきました。


★『ザ・シムズ3 シーズンズ』をプレイした感想[まとめ]
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-334.html




【追記 2013/02/16】
この記事を書いてから約2日後、ロシアに隕石が落下しました。

ロシアに隕石が落下_130215_03

2013年2月15日午後0時20分ごろ(日本時間)、ロシア中部ウラル地方の
チェリャビンスク州周辺に隕石(推定約10トン)が落下!
衝撃でガラスが飛散し負傷者が出たようです。




シムズはゲームなので、隕石が落下しても笑って済ませることができますが、
本物の隕石落下はシャレになりません。ちょっと怖いです・・・。

関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク