Nexus7 32GBで『The Sims フリープレイ』をしてみました!

130115_sims3_nexus7_freeplay_01b.png

最近、「Nexus7 32GB」を購入しました。初タブレットです^^
早速、『The Sims フリープレイ』をGoogle playからダウンロードして、
プレイしてみました! レベル4までプレイした感想です。


The Sims フリープレイ | Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ea.games.simsfreeplay_na&hl=ja



Screenshot_2013-01-08-00-22-02s_20130111161917.png

Screenshot_2013-01-08-00-10-47s.png

シムの作成画面。服や髪型などを選択できますが、顔のカスタマイズはできません。




Screenshot_2013-01-11-15-49-43s.png

シムとペットがいる家庭でゲームスタート!
しばらく観察していたのですが、シムが何もしませんでした。




Screenshot_2013-01-11-16-24-33s.png

オプションを見ても「自立」に関する設定がありません。
プレイヤーが積極的にシムを操作してプレイするゲームのようです。




Screenshot_2013-01-08-00-37-44s.png

ここからは積極的にシムの願望を叶えるプレイスタイルに変更!
初タブレットなので画面に直接触れて操作するのが新鮮で楽しい^^

PC版では観察プレイをしているのですが、はじめて買ったときは
楽しくて積極的にシムを指示して願望を叶えていました。
そのときの気持ちが蘇りますw




Screenshot_2013-01-08-00-37-44ss_20130111165317.png

この記事の画像は縮小しているので文字が潰れてしまっていますが、
実際はもっと綺麗でちゃんと読めます。




Screenshot_2013-01-08-00-36-13s.png

Screenshot_2013-01-08-00-36-56s.png

シムの願望を叶えていくと経験地やシムオリオンが増えていきます^^




Screenshot_2013-01-11-19-15-37s.png

建築モードで家具や装飾品などを買うことができます。
「PC版にほしい」と思うデザインのアイテムがちらほら・・・。




Screenshot_2013-01-11-19-19-37s.png

家の屋根、壁、内装なども変更できます。




Screenshot_2013-01-08-00-31-53s.png

家具を配置する操作は難しくはないのですが、
タブレットの操作に慣れていないので、少し手間取りました。




Screenshot_2013-01-11-15-50-54s.png

経験地が上がると、操作できるシムが増えました^^
左のタブで操作するシムを切り替えることができます。
右のタブでは、人間関係が表示されています。




Screenshot_2013-01-11-17-16-52s.png

友達とつながる「ソーシャルエリア」があります。

ソーシャルエリアには入っていないので、どうなるのかわかりません。
このゲームは1人でも遊べますが、ちょっと気になりますw




Screenshot_2013-01-11-19-31-11s.png

オンラインストアでは、シムオリオンやアイテムなどを販売しています。
購入にはクレジットカードを登録する必要があるようです。




◆レベル4までプレイした感想
はじめはできることがあまりなくて、無料なのでこんなものか・・・と
思っていたのですが、積極的にシムを指示して願望を叶えていくと、
レベルアップして、できることやシムオリオンなどが増えていき、
だんだん楽しくなってきました。どんどん進めたくなります^^

NVIDIA Tegra 3 クアッドコア プロセッサを搭載している「Nexus7」では
軽快にプレイできています。(Android 4.2.1)

無料ですし、スマートフォンやタブレットなどの携帯端末用なので、
PC版と比較すると機能が簡略化されるのは当然だと思いますが、
なかなか良くできていると思います^^

このゲームをするために「Nexus7」を購入することはお勧めしませんが、
タブレット端末を持っているなら一度プレイしてみてもよいかも(^o^)



スリムで軽く、持ち運びに便利な Google の7インチタブレット
http://www.google.com/intl/ALL_jp/nexus/7/

テーマ : Androidタブレット
ジャンル : コンピュータ

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク