傘をアップグレード(耐久性・光らせる)

121120_sims3_傘をアップグレード_00

「ザ・シムズ3 シーズンズ」で季節や天候が変わるようになり、
雨の日になると傘をさすようになります。

傘を建築モードから購入し、好きな色に変更してからシムの所持品に入れて、
雨の日に積極的にお出かけするようになったのですが・・・。



121120_sims3_傘をアップグレード_01

はじめは、雨をさしているシムが「かわいいな~」と思いながら見ていたのですが、
何回か雨の日を体験しているうちに傘が壊れるようになりました・・・orz




121120_sims3_傘をアップグレード_02

ちよっと破損率が高すぎますね。ほとんど全員の傘がボロボロですw




121120_sims3_傘をアップグレード_02b

日傘も壊れやすいです。バナナの筋のようになっていますw




121120_sims3_傘をアップグレード_02c

壊れた傘は修理できないので、一旦シムの所持品から出し、
スポイトツールで複製するしかないですね・・・。

エイリアンは壊れた傘(地面に置いた状態)を復元できます。
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-375.html



傘のアップグレードs

壊れすぎるのでおかしいな~と思っていたのですが、耐久性のアップグレードが
できることに気がつきました。(「器用さ」スキルがある程度必要です)
「耐久性」と「光らせる」は、どちらかしかできません。

※日傘も傘と同様にアップグレードできます。




121120_sims3_傘をアップグレード_03

「耐久性のアップグレード」をした傘はなかなか壊れないようです。
耐久性の違いをはっきりと実感できます^^




121120_sims3_傘をアップグレード_04

「光らせる」アップグレードをすると、中棒の部分を光らせることができます。
色の変更や、光らせないで通常の傘のように使うことも可能です。




121120_sims3_傘をアップグレード_05

「光らせる」アップグレードは、通常の傘と同じ耐久性のようです。
家で試しに2,3回使ってみて、初めてのお出かけで壊れました・・・orz

傘は気に入っているアイテムですが、「耐久性」をアップグレードした傘と
アップグレードしない傘の故障率が極端すぎると思います。

これはどうしようもないので、8シムのうち6シムの傘は耐久性UPして、
残りの2シムは標準のまま使い、壊れるのを楽しんでいますw


★『ザ・シムズ3 シーズンズ』をプレイした感想[まとめ]
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-334.html

関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク