何もない広場で雪遊びをするシムたちを観察

130119_sims3_雪遊び_a02_01

何もオブジェクトがない広場(区画)を、町の編集で「公園」に指定して、
雪遊びをするシムたちを観察してみました^^



130119_sims3_雪遊び_a02_02

早速、雪だるま、イグルーなどを作り始めました。




130119_sims3_雪遊び_a02_03

イグルーは雪のブロックを積み上げて作っていく本格的なもので、
1~3人で作ることができます。




130119_sims3_雪遊び_a02_05
465x5_space.png
130119_sims3_雪遊び_a02_06 130119_sims3_雪遊び_a02_07

「雪の天使」を作るシムたち。バサッ!と雪に倒れて手足をバタバタさせます。
水着姿やうつ伏せで「雪の天使」を作るシムがいましたw

「正気でない」特質のシムは時々変なことをするので、
うつ伏せで「雪の天使」を作っても不思議ではない・・・w




130119_sims3_雪遊び_a02_08

雪合戦をしているのかと思ったらキャッチボールでしたw




130119_sims3_雪遊び_a02_04

タブレット「MultiTab 6000※」を所持しているシムが、
ゲームをして遊んでいるのをたまに見かけます。

※「MultiTab 6000」はシムズ3ストアのプレミアムコンテンツです。




130119_sims3_雪遊び_a02_09
465x5_space.png
130119_sims3_雪遊び_a02_26 130119_sims3_雪遊び_a02_11

雪だるまは1~2人で作ることができます。一緒に作ったほうが楽しそう^^




130119_sims3_雪遊び_a02_12

エイリアンが作った雪だるま。口がハートになっていてかわいいw




130119_sims3_雪遊び_a02_13

見た目はかわいいのですが、名称は「邪悪な雪だるま」。
命知らず、悪い、卑劣、放火魔(隠し特質)のシムが作るようです。




130119_sims3_雪遊び_a02_14

「雪だるま」や「雪の天使」をある程度作ると、今度は壊しはじめましたw




130119_sims3_雪遊び_a02_15

またキャッチボールか?と思ったら、ちゃんと「雪合戦」をしていました^^

自宅でも、たまに「雪合戦」をしているのを見かけるのですが、
エイリアン同士、エイリアンとシムのように、必ずエイリアンが参加していますw




130119_sims3_雪遊び_a02_16

こちらではシムを集めて「怪談話※」をしています。

※「怪談話」はジェネレーションズの行動パターンです。




130119_sims3_雪遊び_a02_17
465x5_space.png
130119_sims3_雪遊び_a02_18 130119_sims3_雪遊び_a02_19

おやおや、イグルーの近くで「枕投げ※」を始めましたよw これは結構見ます。
だいたい楽しく終えるのですが、たまに叩かれすぎたシムが怒り出すことがあります。

※「枕投げ」はジェネレーションズの行動パターンです。




130119_sims3_雪遊び_a02_25

普段、あまり本を読まないシムでも、イグルーで読書をしているのを見かけます。
(イグルーの中は見ることができませんが・・・。)

イグルーでは、うたた寝や睡眠をとることができるので、
家に帰らずイグルーで一晩過ごし、朝を迎えることもできます。




130119_sims3_雪遊び_a02_20

何もない広場ではちょっと寂しいかなと思い、休憩所とトイレを設置。
休憩所には、パンやピザなどを作ることができる「薪オーブン※」を設置しました。

※「薪オーブン」はMonte Vistaに付属しているプレミアムコンテンツです。





130119_sims3_雪遊び_a02_21
465x5_space.png
130119_sims3_雪遊び_a02_22 130119_sims3_雪遊び_a02_23

休憩所に集まって、おしゃべりしたり、食事をしたり、本を読んだりして
くつろぐ場面が多なりました。雪遊びをすることが少なくなりましたが、
みんなで集まってワイワイガヤガヤ楽しんでいます^^




130119_sims3_雪遊び_a02_24

ファイヤーピットで食べ物を焼きながら楽しんでいるシムたち^^
ソーセージをたくさんつけすぎw


完全に自由行動でしたが、いろんなことをして遊んでくれたので楽しめました^^
「枕投げ」はちょっと意外な行動でしたが・・・シムらしくてイイですw


★『ザ・シムズ3 シーズンズ』をプレイした感想[まとめ]
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-334.html


関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク