Chun Co. Teppanyaki Grill

鉄板焼きアイテム紹介s

Chun Co. Teppanyaki Grill(チュン社鉄板焼きグリル)
http://store.thesims3.com/productDetail.html?productId=OFB-SIM3:57590

プレミアムコンテンツの「鉄板焼きグリル」で料理がいくつか追加されます。
料理中の動きが派手で、カンフーのような動きをすることがあります^^ 
自宅、公共の区画に設置可能です。



鉄板焼き_コマンド_01s

「鉄板焼きグリル」のコマンドは上の画像の通りです。

「サーブする 夕食・・・」の部分は時間帯によって変わります。
汚れると「後片付け」のコマンドが出ます。

料理を誰かに頼んで作ってもらうことはできません。
技の披露も自分がやるだけで、誰かに頼まれたり、誰かに見せることはできません。

グリーストラップを切り替えることで、「鉄板焼きグリル」とカウンターの隙間を
埋めることができます。上の画像、隙間を埋めた状態になっています。




121102_sims3_チュン社鉄板焼きグリル_01

料理をするシムは着替えますが、高校生のシムは私服のまま料理します。

【youtube】Chun Co. Teppanyaki Grill(チュン社鉄板焼きグリル)
http://www.youtube.com/watch?v=OOXhZkEwFcg




121102_sims3_チュン社鉄板焼きグリル_02

タマゴジャグリングトリックは、タマゴを3つ使って技を披露します。

【youtube】タマゴジャグリングトリック - Chun Co. Teppanyaki Grill
http://www.youtube.com/watch?v=H0wLPIIYb2o




121102_sims3_チュン社鉄板焼きグリル_03

タマネギ火山トリックでは、カンフーのような動きをして炎を派手に使います。

【youtube】タマネギ火山トリック - Chun Co. Teppanyaki Grill
http://www.youtube.com/watch?v=_YmKag4Wi0s




鉄板焼きメニュー朝食_01s

朝食のメニューは2つ。




鉄板焼きメニュー夕食_01s

ブランチ、昼食、夕食のメニューは同じです。




121102_sims3_チュン社鉄板焼きグリル_05b

「鉄板焼きグリル」の利用頻度は環境次第だと思いますが、
シムが自発的に使ってくれています^^

通常のコンロあり、フライヤーなし、アイスクリームマシンなしの環境では、
「鉄板焼きグリル」を全く使わなかったり、逆に使いすぎることがなく、
通常の料理と「鉄板焼きグリル」の両方を使っています。
自分の環境では「鉄板焼き」のほうが少し利用頻度が多い印象です。

「天性の料理人」の特質がありますが、その特質がないシムも使っているので、
特質による影響はあまりなさそうです。

観察的プレイ中心の自分にとっては、動きのバリエーション(日常の行動パターン)が
増えるので見ていて楽しいです^^




121102_sims3_チュン社鉄板焼きグリル_08

何回か使っていると汚れるので掃除する必要がありますが、
利用頻度があまり多くないですし、執事やメイドさんなども掃除してくれるので、
煩わしいと思ったことは今のところありません。




121102_sims3_チュン社鉄板焼きグリル_09

家に招いたシムが使っていることがありました。
料理スキルが高くなさそうで、火の扱いに苦労していましたが・・・w




121102_sims3_チュン社鉄板焼きグリル_10

「鉄板焼きグリル」設置した他の世帯に、自分のシムを訪問させてみましたが、
注意されることなく料理することができました。

通常のコンロで料理すると「不作法な振る舞いをしている」ことになり注意されますが、
「鉄板焼きグリル」で料理することは、不作法な行為にならないようです。




◆相性が悪いアイテムがあると、うまく動作しないことも・・・
121102_sims3_チュン社鉄板焼きグリル_07

実は、最初に使ったときにうまく動作しませんでした。

自分の環境では、「チュン社鉄板焼きグリル」と
外食キャリアの報酬『マイナスワン・ケルビン冷蔵庫』の相性が悪く、
冷蔵庫が全く使えない状態になりました・・・orz
とりあえず冷蔵庫を他のものに変更することで問題は解決しましたが・・・。

一度、他の冷蔵庫でも使えない状態になったので、
使えなくなった冷蔵庫を削除し、新しく配置し直して対処しました。

プレミアムコンテンツでときどき見かける問題ですが、
相性が悪いアイテムがあると、うまく動作しないことがあります。




◆お店のように機能しないのが残念・・・
121102_sims3_チュン社鉄板焼きグリル_06

この画像は、アクティブな区画(自宅)にプロ用ジュースバーを配置して、
バーテンダーを呼んだときのシーンです

公式ページのスクリーンショットで料理人の格好をしていたので、
レイトナイトのプロ用ジュースバーのように、公共の区画でNPCがついたり、
自宅に配置して料理人を電話で呼ぶことができるのかなと思っていたのですが、
残念ながらそれはできません・・・orz

カウンターに座って注文し、料理中の派手な動きを楽しみ、
出来上がった料理を食べることができたら最高だったのですが・・・。

料理のメニューが増えますし、料理中のアクションなども気に入っていますが、
お店のような遊び方ができないので非常に惜しいですね。


関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク