The Not So Routine Machine

12030_sims3_日常的ではないマシン_01

The Not So Routine Machine
http://store.thesims3.com/productDetail.html?productId=OFB-SIM3:48373&categoryId=13062


The Not So Routine Machine[あまり日常的ではないマシン]は、
食事やトイレ、シャワーなど準備をしてからテレポートするマシン。
トイレ、シャワーなどと同じ扱いなので、アイテムは配管のところにあります。
同じ部屋にシムがいる場合は、追い出してから使用します。



12030_sims3_日常的ではないマシン_03

どうなるかわからなかったので玄関に置いてみたのですが、
トイレ、シャワーは丸見え(ちゃんとモザイクはありますw)になります。

シムが見えない状態で、どうなっているのかわからないよりは全然良いのですが、
「玄関に置いちゃダメだった~」と笑いながら見ていましたw




12030_sims3_日常的ではないマシン_02

準備が必要な場合は、テレポートするまで少々時間がかかりますが、
仕事や学校に行くときにシムが自分で使っています。
観察プレイ中心の私としては、この点はポイントが高いw




12030_sims3_日常的ではないマシン_04

移動中にドリームスケープがでることがあります。
「シムライフ・ゴーグル」のバーチャルゲームのような感じで選択肢が出ます。




12030_sims3_日常的ではないマシン_05

テレポートすることだけが目的なら、買う必要はないと思います。
生涯の報酬「テレポーテーション発射台」の方がシンプルです。

私の勘違いでなければ、携帯電話で「家に帰る」ことができるので使い勝手が良いです。




12030_sims3_日常的ではないマシン_07

◆若干動作に問題あり・・・バグ?(2012/03/02ショータイム発売前)
自分の環境(Mod未使用、プレミアムコンテンツ多数)では、
シムが自分でマシンを使用して登校や出勤した場合、
テレポートして目的地に到着後、登校や出勤しないで、
自宅に迎えに来ている車に乗るために、走って帰宅するという問題がありました。



12030_sims3_日常的ではないマシン_06

送迎車が来ると、マシンを使用中「準備して○○に行く」が
キャンセルされてしまうのが原因だと思います。
とりあえず、「送迎車のアイコン」を手動で消して対応しています。

送迎車来る前に登校・出勤できた場合、
指示してシムに使わせた場合は問題なさそうです。

Modは使用していませんが、プレミアムコンテンツ満載の環境ですので、
うまく動作していないのか・・・。あるいはバグか・・・。

シムが出勤時に使ってくれますし、アニメーションも
気に入っているでだけにちょっと残念・・・orz




ショータイム発売(1.33パッチ適用)後・・・[2012/03/31追記]

ショータイムの街「スターライト・ショア」では、
登校・出勤時の挙動は若干違っていました。

準備中にワープがキャンセルになり、目的地ではなくマシンの近くに出現して、
送迎車に乗って登校・出勤します。

ワープしてしまってから家に戻ってくるより随分ましですが・・・。
これが仕様なのかどうかはわかりません。
ギグの場所に行くときにシムはこのマシンを利用しないようです。



※あくまでも私の環境での挙動で、
あらゆる環境での動作を保障するものではありません。
うまく動作しないこともあり得るということで書きました。
少々問題ありですが、準備のアニメーションが気に入っているので使っていますw

関連記事

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク