たくさんのペットに囲まれた生活^^

111211_pets_01.jpg

たくさんのペットに囲まれた生活を満喫しています^^

世帯は最大10までなので、シム(若年6、養子1、ティーン1)、
ペット(犬、子馬)の構成です。

お客さん扱いのペットは4匹(子犬2、犬、子猫)います。

うちのシムを操作しないで見ていると、
犬の周りに集まって順番待ちになってしまいます。




111211_pets_02.jpg

次kara次へとシムがワンちゃんをかまうので、
ヘトヘトになって気絶していることがよくあります・・orz




111211_pets_03.jpg

ペット導入前は、ギターとか、ウオータースライドや、娯楽関係のアイテムなど、
シムがそれぞれ好きなことを楽しんでいたのですが、
ペット導入後は、ペットの優先度が高いですね。 とにもかくにもワンちゃん状態w

困っているのは、「ワンちゃんを洗う」行動がキャンセル
されてしまうことが多くなかなか洗えないこと。

画像は、お客さん扱いのペットなので余裕で洗えるのですが、
家族のワンちゃんは需要が高すぎてなかなか洗えません・・・。

くさい状態はブラシをかけることで対処できるのですが、
ノミシャンプーで洗う必要があるときは本当に困ります・・・orz

世帯のシムが多いので仕方ないのかも・・・。


エサに関しては、ボウルのエサが少なくなるとシムが補充するので、
自分のプレイスタイルでは、Premium Contentの
Automatic Pet Feeding Station(自動餌やり機)は必要ないですね。




111211_pets_04.jpg

子馬は乗ったり、ジャンプしたりできないのですが、小さくてかわいい^^
エサを自分で食べられないので、ミルクをあげるしかありません。

うちのシムは、世帯の犬ばかりかまって子馬は放置気味・・・orz
まったく相手をしないわけではないのですが、必要最小限な感じです。
玄関にいたパパラッチや、メイドさんが子馬にミルクをあげていたことがありますw

メインの生活フロアが2Fで、子馬は1Fの庭にいるので、
家の構造も影響あるのかも・・・。

子馬が空腹でムードが真っ赤の時は、シムに指示してミルクをあげています。



ユニコーンを飼いたいので、子馬を里親に出したのですが、
「あらゆる生き物の友であることを証明」しなければならないと
言われたので、再び保健所の子馬を飼いました。

これで世帯のシムが10になってしまったので、
養子に巣立ってもらい、空きを作るしかなさそうです。




111211_pets_05.jpg

公園から持ってきたり、家の玄関にいたペットを招き入れたりして、
合計4匹お客さん扱いのペット(子犬2、犬、子猫)がいます。

最大で5匹いたのですが、物を壊しまくる猫ちゃんは
家に帰ることをすすめました。

ムードなどがわからなかったり、芸を教えることができないなど、
世帯のペットよりできることは少し減りますが、自分で操作できないので、
こちらのほうがペットらしいかも。

エサさえ補充しておけば食べてくれるので世話は楽です。
ただ、いつのまにかいなくなっていることがあるので、常に監視していますw
3回ほど帰宅しているワンちゃんを追跡して連れ戻しましたw

世帯としてカタログに登録できないので、
他のマップで新規で始めたいときに、
一緒に連れて行けないのが残念ですね・・・。



関連記事

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
「シムズ3大好き!観察日記」について Nov 19, 2017
Originで「The Sims」誕生祭セールを開催中! Feb 04, 2017
羽根つき猫ダンサー(猫じゃらし)で猫と一緒に遊ぶ Jan 31, 2017
2017年は「リラクゼーション・ステーション」で新年を迎えます Jan 01, 2017
2016年は「ごちそうパーティー」でクリスマスを楽しみます Dec 24, 2016
そろそろクリスマスの準備を Dec 18, 2016
Originストア「GIFTOFPLAY」のコード使用で30%OFF! Dec 11, 2016
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク