ユニコーンが家にやって来た!

111123_pets_Unicorn_01b.jpg

ザ・シムズ3 ペットを数日プレイしていますが、ユニコーンが出現しないので、
ヒドゥン・スプリングスには出ないのかと思いあきらめていましたが、
やっと、ユニコーンを見ることができました!


出現する条件はわかりませんが、
自分の状況は下記のとおりです。(あまり関係ないかもしれません・・・)

・子馬を飼っている(世帯のシム2人と永遠の親友)
・ペットで追加された馬関連の施設を、街の編集で追加しています。

 プチポニー馬センター
 馬の地域訓練場
 がんばれポニー訓練場




111123_pets_Unicorn_02.jpg

ある日、山に行って鳥や爬虫類をGETしたり、落ちている種や金属を集めていました。
いつの間にか夜になり家に帰ろうと思ったら、自宅に光が降り注いでいます!

シムがUFOにさらわれているのか?(そんなわけないw)
支払いを滞納しすぎて、空からアイテムをごっそり持っていかれるのか!
 (これはマジで思いましたw)

ヤバイ!と思いつつ、急いで自宅に帰ってみると・・・。




111123_pets_Unicorn_03.jpg

光が降り注いでいるところに黒い馬がいましたが、スペースがなくて、
首が壁をつき抜けていました・・・orz

40x30の敷地いっぱいに家を作っていて、柵の外にはほとんど余裕がない状態で、
少ないスペースに無理やり・・・という感じです。

はじめは、黒いのでユニコーンだと思っていなかったのですが、頭に角があります。
柵を建築モードで削除してユニコーンを救出しました。




111123_pets_Unicorn_04.jpg

すぐ逃げるのかと思ったらしばらく家にいたのでユニコーンと交流。
手の匂いをかがせたり、持っていたサクランボを食べてもらいましたが、
庭に置いてあったニンジンも食べていました。ニンジンのほうが好きみたい^^

しばらくすると何処かにいったので、マップ視点から見ていましたが
上空からの光があるのでユニコーンだとわかりますね^^
朝の5時ぐらいになると消えました。また来てくれるかな?

ただ、ユニコーンって白だと思っていたので、来てくれてうれしい反面
「なんで黒色?」という、もやもやした気持ちはあります。

関連記事

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク