ユニコーンの祝福☆

111130_pet_01.jpg

ユニコーンがまた来てくれたので、仲良くなろうと買いだめしておいたニンジンを
たくさんあげていたら、シムが光に包まれてふっわっと宙に浮きました!

これは「ユニコーンの祝福」のようです^^




111130_pet_02.jpg

祝福後もシムの光に包まれる状態が続き、ムードが+40アップします^^

画像では、スクリーンショットを撮るのに手間取り残り7時間になっていますが、
最初は8時間だったはず・・・。

ユニコーンはなかなか出現しませんし、いる時間も限られているので、
家に来たときはあたふたしてしまいますw

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ワンちゃんに芸を教える

111128_pet_01.jpg

飼っているワンちゃんに芸を教えました^^
芸を教えるシムのリアクションが面白いw




111128_pet_02.jpg

覚えたのは下記の6つです。はじめから全ての芸を教ることはできません。
1つ覚えると新しい芸を教ることができます。

・お座り
・お話しする
・ちんちん
・お手
・ゴロゴロ
・死んだふり




111128_pet_03.jpg

公園で芸を見せてチップをいただきました^^ 最初はぜんぜん稼げませんがw


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Solace Snugabunny Deluxe Baby Swing

111126_Baby Swing_01

Solace Snugabunny Deluxe Baby Swingは、見た目自体可愛いのですが、
実際に幼児を乗せて動かしてみると、メロディが流れてとても可愛かったです。
このアイテムは良いと思いました^^

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

Atomic Jack Planet Attack Pinball Machine

111125_Pinball Machine_01

アミューズメント関連のアイテムが好きなので、Premium Contentの
ピンボールマシンを購入しました!

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

Cyber Mondayでシムポイント15%OFFクーポン

15 off your next SimPoint購入00s

Cyber Mondayでシムポイント15%OFFのクーポンコードがもらえます。
Facebookに新規登録し、下記のページにアクセスしました。
「claim Coupon」をクリック!


Coupon Details
Receive 15% off your next SimPoint purchase at The Sims 3 Store with coupon code!

Campaign Starts
November 23, 2011 @ 06:00 am (PST)

Campaign Ends
November 27, 2011 @ 11:58 pm (PST)


The Sims 3 Store Cyber Monday Blowout!
https://apps.facebook.com/simscybermonday/contests/174366




FACEBOOK111124 01s
「Like」をクリックしてエントリーしたら、次のページでクーポンコードが表示されました^^





15 off your next SimPoint購入01

クーポンコードをいただいたので、早速、8000シムポイント(88ドル税込価格)を
The Sims3 Storeで購入。

クーポンコードを入力すると、15%OFFで74.80ドルになりました。
現在の日本円に換算すると約6000円です。今のうちに買いだめしておきますw


支払い額 \5,927 JPY
受取り額 $74.80 USD
外貨換算レート: 1 JPY = 0.0126202 USD


ボーナスアイテムは「Vine Me Up Guitar」のはずですが、
Purchase Historyを見てもギターがないですね。
クーポンコードで買ったらもらえないのかな・・・orz




◆関連記事
PayPalでThe Sims3 StoreのSimPointsを購入!
http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-97.html

SURUGA Visaデビットカード
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/

paypal[ペイパル]
http://www.paypal.jp/jp

The Sims3 Store
http://store.thesims3.com/


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ユニコーンが家にやって来た!

111123_pets_Unicorn_01b.jpg

ザ・シムズ3 ペットを数日プレイしていますが、ユニコーンが出現しないので、
ヒドゥン・スプリングスには出ないのかと思いあきらめていましたが、
やっと、ユニコーンを見ることができました!


出現する条件はわかりませんが、
自分の状況は下記のとおりです。(あまり関係ないかもしれません・・・)

・子馬を飼っている(世帯のシム2人と永遠の親友)
・ペットで追加された馬関連の施設を、街の編集で追加しています。

 プチポニー馬センター
 馬の地域訓練場
 がんばれポニー訓練場




111123_pets_Unicorn_02.jpg

ある日、山に行って鳥や爬虫類をGETしたり、落ちている種や金属を集めていました。
いつの間にか夜になり家に帰ろうと思ったら、自宅に光が降り注いでいます!

シムがUFOにさらわれているのか?(そんなわけないw)
支払いを滞納しすぎて、空からアイテムをごっそり持っていかれるのか!
 (これはマジで思いましたw)

ヤバイ!と思いつつ、急いで自宅に帰ってみると・・・。




111123_pets_Unicorn_03.jpg

光が降り注いでいるところに黒い馬がいましたが、スペースがなくて、
首が壁をつき抜けていました・・・orz

40x30の敷地いっぱいに家を作っていて、柵の外にはほとんど余裕がない状態で、
少ないスペースに無理やり・・・という感じです。

はじめは、黒いのでユニコーンだと思っていなかったのですが、頭に角があります。
柵を建築モードで削除してユニコーンを救出しました。




111123_pets_Unicorn_04.jpg

すぐ逃げるのかと思ったらしばらく家にいたのでユニコーンと交流。
手の匂いをかがせたり、持っていたサクランボを食べてもらいましたが、
庭に置いてあったニンジンも食べていました。ニンジンのほうが好きみたい^^

しばらくすると何処かにいったので、マップ視点から見ていましたが
上空からの光があるのでユニコーンだとわかりますね^^
朝の5時ぐらいになると消えました。また来てくれるかな?

ただ、ユニコーンって白だと思っていたので、来てくれてうれしい反面
「なんで黒色?」という、もやもやした気持ちはあります。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

かわいい猫ちゃんをお持ち帰り^^

111122_pets_cat_01.jpg

かわいい猫ちゃんを公園で発見!
成人ではない子猫なので小さくて本当にかわいい^^

名前があるので野良猫ではなさそう。
においを嗅がせたり、エサをあげたりして、仲良く(永遠の親友に)なる。飼いたい・・・。




111122_pets_cat_02.jpg

保育所のペットではないので飼えない・・・。
パソコンで探しても、飼えるペットではなさそう・・・。
携帯電話で「誰かに連れてきてもらえる」ことを知り電話するが断られる・・・。

「連れてきてもらえる」シムの家を探すと、お気に入りの
猫ちゃんがいたので、その家のシムと無理やり仲良く(友達に)なる。

仲良くなったシムに、電話で猫ちゃんを「連れてきてもらえる」ようになったが、
シム(オッサンのバンパイア)だけ来て猫ちゃん連れてこなかった・・・orz




111122_pets_cat_03.jpg

どうしても飼いたいので、猫ちゃんがいる家に通いました。
パーティには積極的に参加w

なぜたり、おやつをあげたりして可愛がり、抱っこしたときに
「抱っこしたまま家に帰ったら持ち帰られるのでは?」と思い実行すると・・・
可愛い猫ちゃん持ち帰ることができましたw




111122_pets_cat_04.jpg

世帯のペットはなくお客さん扱いになりますが、一応飼えますね。
作成したペットではないのですが、もこもこしていて可愛いのでとても気に入りました^^

世帯の人数は、シムとペットを含めて最大10までですが、
お客さん扱いだと、その上限を超えてたくさんペットを飼えますね^^

※マップはHidden Springs(ヒドゥン・スプリングス) です。


★追記 2011/11/24
体の毛の色を少し変更してUPしました。
http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=4852946

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

街を走りまわるアイスクリームカー

111120_ice_pets_01b.jpg

ザ・シムズ3 ペットで、アイスクリームカーが街を走るようになりました。




111120_ice_pets_02.jpg

自宅の前に止まっていたので、アイスを買ってみました^^
アイスは下記の4種類あります。

アイスクリームコーン
ファッジのアイスキャンデー
フリーザーバニーのアイスキャンデー
色つきアイスキャンデー

買うのも楽しいのですが、自分の場合はむしろ逆で売りたいですw
アイスに限らず、何かを売るショップがしたいですね。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ワンちゃんを飼って、最初に困ったこと・・・ノミシャンプー

111120_nomi_pets_01.jpg

ワンちゃんを飼って遊ばせていたら、何か虫のようなものが飛ぶようになりました・・・。
長時間外にいたのでノミがワンちゃんについたようです。

早速、ワンちゃんの体を洗おうと思ったのですが、
困ったことに、仲良くないと体を洗わせてくれない・・・orz




111120_nomi_pets_02.jpg

一生懸命ワンちゃんと仲良くなってやっと体を洗わせてくれました(汗)
ノミシャンプーは購入の必要はありません。

それから、ノミがついたワンちゃんと一緒にいるシムにも
ノミが移ることがありますが、シャワーで洗い流ばOKです。


※大きいワンちゃんを飼っていて、仲が良いのに体を洗えない場合、
お風呂場が狭すぎるのかもしれません・・・。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

とりあえずワンちゃんを飼ってみました・・・かわいい^^

111119_sims3_pets_01.jpg

ペットは携帯電話の「保健所のペットを飼う」を見てみましたが、
お気に入りのワンちゃんがいなかったので、
町の編集で、ペット作成デモで作ったワンちゃんを世帯に統合しました。

新しい街ではなく、住み慣れたHidden Springsでプレイ。




111119_sims3_pets_02.jpg

お散歩したり、エサを食べたり、ソファーで寝たり、とにかくしぐさがかわいい^^
座っているシムのひざの上でなぜることもできます^^




111119_sims3_pets_02b.jpg

プールで犬かき・・・かわいいw




111119_sims3_pets_03.jpg

小型犬ですが成人なので階段の上り下りだけでなく、エレベーターも自由自在ですw

本物のワンちゃんを飼えないので、シムズ3のペットで、
思う存分ペットライフを楽しもうと思います^^


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク