ザ・シムズ3 ジェネレーションズの新たな専門職「デイケア」

110630_sims3_01.jpg

ザ・シムズ3 ジェネレーションズでは、新たな専門職「デイケア」が
追加されました!簡単に説明すると自宅で幼児を預かる仕事です。

「子育て」や「家族志向」の特質を持ったシムがこの仕事に向いている
ようなのですが、そのようなシムは作っていないので、「仕事中毒」のシムに
「デイケア」の専門職に就いてもらいました。

続きを読む▼

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

フットマッサージチェアを使ってみました!

110624_sims3_02.jpg

早速、フットマッサージチェアの色を変更して、シムに使ってもらいました。

シムがマッサージチェアに座りスイッチを入れると、
背もたれ部分が倒れると同時に、足の部分が上がりブルブル振動します。
マッサージ中のシムは気持ち良さそうです^^

フットマッサージチェアの動作は、「クイック・フットマッサージ」と
「デラックス・フットマッサージ」の2種類あります。

動作は同じですが、デラックスだとマッサージ時間が長く
シムが少しの間寝てしまいます。クイックだとマッサージ時間が短く
寝る前に終わります。 

通常の椅子のように、座って本を読むこともできます。

Sharper Sim Foot Massage Chair(400 SimPoints)マッサージチェア単品
http://store.thesims3.com/productDetail.html?productId=OFB-SIM3:37462&categoryId=11509&scategoryId=13062

June 2011 Compilation(2,450 SimPoints)
マッサージチェアと家具、服などのセット
http://store.thesims3.com/setsProductDetails.html?scategoryId=11488&index=0&productId=OFB-SIM3:37327

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

June 2011 Compilation を買いました!

110624_sims3_01.jpg

前から欲しかった「フットマッサージチェア」ですが、
単体で買うと 400 SimPoints で、ちょっと高いかな~と思っていました。

ソファーやベッド、服などもわりと気に入っていますし、
セットだと若干お得なので思い切って「June 2011 Compilation」を
買うことにしました!

June 2011 Compilation(2,450 SimPoints)
http://store.thesims3.com/setsProductDetails.html?scategoryId=11488&index=0&productId=OFB-SIM3:37327

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ティーンのシムに運転を教える

110622_sims3_02.jpg

ザ・シムズ3 ジェネレーションズでは、大人のシムがティーンのシムに
運転を教えることができます。

教習中のコマンドはなく基本的に見ているだけです。
最初は「のろのろ運転」で、とても慎重に運転しているのですが、
レベルが上がるにつれてスピードが上がっていきます。

画像の車は「2012 Ford Focus」です。無料ダウンロードできます。

2012 Ford Focus
http://store.thesims3.com/focus?intcmp=TheSims3StoreJune_Internal_StoreSmall_FordFocus


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

怪談話をするシム

110622_sims3_01.jpg

シムズ3・ジェネレーションズで「怪談話」ができます。
パーティでお客さんが懐中電灯を持って、頭の上に絵を出ていたので、
「何をしているの?」と思っていたら「怪談話」でしたw

自分で操作しなくても、勝手にシムが「怪談話」をしていることがあります。
夜、部屋に電気がついているときは、電気を消してから「怪談話」を始めて、
終わったら明かりが再び点灯します。(照明は自動点灯にしています)

アイテムは不要で、自分で「怪談話」をする場合はコマンドを
選択することになります。

コマンドは「怪談話をする」「幽霊の話をする」の2種類見たことがあります。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

枕投げが楽しいw

110621_sims3_01.jpg

110621_sims3_02.jpg 110621_sims3_03.jpg

シムズ3・ジェネレーションズの「枕投げ」が楽しい^^
ちょっとイメージしていたのと違って「枕投げ」ではなく「枕たたき」ですね。
思い切りたたき合うから、枕の中の羽根が・・・w

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

クックの家でいたずら&門限破って警察に連行される・・・

110620_sims3_01.jpg

ティーンのシムが夕方を過ぎても帰ってこないので、
どうしたのかと思ったら、学校の後エルスペス クックの家に遊びにいっていました。

クックと険悪なムードになっていたので様子を見てみると、
クックをビンタしていましたw



110620_sims3_02.jpg

大人のシムが二人の間に入ってきて(仲裁というわけではないと思いますが)
何かを話しているのを睨みつけていました。かなり機嫌が悪く、口とんがってますw

普段は、あまりシムを操作せず様子を見ているのですが、
今回はむしゃくしゃしているシムを支援。ブーブークッションやシンク噴射など
イタズラを仕掛けて帰ることにしましたw



110620_sims3_04.jpg

門限が近くなってきたのですが、玄関にもイタズラ(たまご投げ、燃えるバッグ、
ピンポンダッシュ)ができることを思い出し早速実行。
まずは、玄関の扉にたまごを何回も投げつけましたw



110620_sims3_06.jpg

次は、燃えるバッグを試してみようと思ったら、警察が来て連行されました。
イタズラで捕まったのではなく、門限を過ぎてしまっていたようです。
ビックリしたw 



110620_sims3_07.jpg

家に帰ったら、お姉さんシムに怒られ「外出禁止」になりました・・・orz

「外出禁止」(ムードレットでは2日)中に卒業パーティがあり、
こっそり抜け出そうとしたら、残念ながら見つかってしまい、
今度は「アーケードゲーム禁止」になりましたw

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ブービートラップを仕掛けて、お姉さんシムに怒られた・・・

110617_sims3_04.jpg

ザ・シムズ3 ジェネレーションズでは、子供やティーン(十代)のシムは
いたずらができるようになりました。

新築中の家に、6人のお姉さんシム(ヤングアダルト)と、
1人やんちゃなティーンズのシムが住んでいるのですが、
いたずらが大好きで、プレイヤーが操作しなくても、
いつのまにかソファーやパソコン、シンク、シャワーなど、
いろんな場所にブービートラップを仕掛けています。




110617_sims3_01.jpg

110617_sims3_02.jpg 110617_sims3_03.jpg

罠に引っかかったシムの反応を見るのは楽しいのですが、
ある日、トラップを仕掛けているところを、お姉さんシムに見つかり
すごい剣幕で怒られ、落ち込んでいました・・・orz

誰も見ていないことを確認して罠をしかけないと・・・。
誰もいないので罠をしかけようと思ったら、お姉さんシムが部屋に入ってきたのかもw

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「BahHaus」を買いました!

110615_sims3_01.jpg
BahHaus | The Sims 3 Store
http://store.thesims3.com/setsProductDetails.html?categoryId=&scategoryId=12336&index=0&productId=OFB-SIM3:19504&pcategoryId=&ppcategoryId=12335


「BahHaus」は、窓の種類が沢山あるセットです。

セールになったら絶対買おうと思っていたのですが、
新しい家を作っていたら、このアイテムをどうしても使ってみたいと思い、
我慢できず定価で買っちゃいました^^



110615_sims3_02.jpg

全てのアイテムが必要なわけではありませんが、
種類が沢山あると選択の余地が増えるので、家を作っていて楽しいです。
車庫の中が見えるアイテムが特に気に入っています^^

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「思い出の共有」をアップロードしてアイテムゲット!

110611_sims3_01.jpg

ザ・シムズ3 ジェネレーションズでは、「思い出の共有」
(思い出のスクリーンショット)をウェブサイトにアップロードすると、
上の画像のアイテムがダウンロードできるようになります。

初めはこのことを知らなくて、無視していましたが、
アイテムがゲットできると知り、アップロードしまくりましたw
200枚でアイテムを全部もらえました^^

Facebookに登録しなくてもOKです。


今、7人のシムでプレイしていて全員の行動を把握しきれないので、
私にとってはありがたい機能です。ますます、シムに愛着が湧きます。^^
ジェネレーションズから、初めて十代のシムを作ってみたのですが、
思春期の反抗期だけでなく、特質に「短気」を入れたからかもしれませんが、
お姉さんシムと喧嘩ばかりしています・・・orz

いたずらしたり、門限を破って外出禁止になったり、
やんちゃな十代のシムに手を焼いていますw

私の「思い出の共有」のページ
http://www.thesims3.com/memory/memoryExchange.html?action=default&persona=LITIRA



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
「シムズ3大好き!観察日記」について Nov 19, 2017
Originで「The Sims」誕生祭セールを開催中! Feb 04, 2017
羽根つき猫ダンサー(猫じゃらし)で猫と一緒に遊ぶ Jan 31, 2017
2017年は「リラクゼーション・ステーション」で新年を迎えます Jan 01, 2017
2016年は「ごちそうパーティー」でクリスマスを楽しみます Dec 24, 2016
そろそろクリスマスの準備を Dec 18, 2016
Originストア「GIFTOFPLAY」のコード使用で30%OFF! Dec 11, 2016
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク