2017年は「リラクゼーション・ステーション」で新年を迎えます

Screenshot-2103.jpg

明けましておめでとうございます!

今年はサンリットの山頂にある「リラクゼーション・ステーション」で、シムたちと共に新年を迎えることにしました。

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

2016年は「ごちそうパーティー」でクリスマスを楽しみます

Screenshot-1091t_xmas_2016_1224.png

メリークリスマス♪

毎年、クリスマスには「贈りものパーティー」をしているのですが、うちのシムは何か変なものばかりもらっているので、今年は「ごちそうパーティー」を開いてシムたちに楽しんでもらおと思います^^ 

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

そろそろクリスマスの準備を

Screenshot-886.jpg

最近、忙しくてなかなかシムズ3をプレイする時間がないのですが、今日はクリスマスが近いので飾り付けをしていました。

ちょうど子供たちが家に来ていてカラオケをしていたのですが、気に入らないと相手が子供だろうが何だろうが情け容赦ないブーイング。シムの世界は厳しいなと思いましたw



Screenshot-926t_2.png

うちのシムはサンタ服に着替えてクリスマスの準備万端! シムたちはアイスクリームとかき氷ばかり食べるのでアイテムを撤去したら、今度は綿菓子とポップコーンを食べまくっていましたw

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムはドリンクを飲むとシャッフルボードで遊びたくなります

Screenshot-60.jpg

シャッフルボードはレイトナイトのアイテムです。自宅に置いてもなかなか使ってくれなかったのですが、シムがクイックドリンクを飲んだ後、ホットタブ(大きいお風呂)だけではなくシャッフルボードも利用することに気が付きました。



Screenshot-218.jpg

利用頻度は低いのですが、クイックドリンクを飲んだ後にシャッフルボードで遊んでいるのを見かけるようになりました^^



Screenshot-177.jpg

シャッフルボードよりもホットタブ(大きいお風呂)に入るほうが多い印象ですが、お風呂にたどり着くまでに何回かドリンクを飲んで、別の行動を始めることも多々あります。

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

杖を振りながら罵倒される

Screenshot-4713.jpg

うちのやんちゃな高校生のシムが老人シムと言い争いをしていました。まだ険悪な関係ではなかったのですが、しばらく様子を見ていたら老人シムが杖をくるくる回し始めました。

※杖は老人シムが使うことができるジェネレーションズのアイテムです。


Screenshot-4720s_201510180944012c0.jpg

杖をくるくる回した後、「杖を振りながら罵倒」し始めました。凄い剣幕なのでうちのシムがびっくりしていますw



Screenshot-4723s_201510180931429ef.jpg

老人シムをなだめるのに必死の表情。この老人シムは「悪い」特質を持っていることが判明しました。



Screenshot-4730.jpg

これでやんちゃな高校生がおとなしく引き下がることはありません。やられたらやり返す、ドンドン関係が悪化する負のスパイラルに突入ですw

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

家に侵入した郵便配達員が犬に吠えられてガッツポーズw

Screenshot-4302.jpg

ある朝、郵便配達員が裏口にいて「入れないよ~」のリアクションをしていました。正面玄関の設定が間違っていると思ったので玄関のドアを確認していたら、いつの間にか家の中に侵入していました。4年ほどプレイしていて初めての出来事です。



Screenshot-4305.jpg

うちの犬に吠えられて、郵便物を落としながら逃げていきます。



Screenshot-4311.jpg

怖がっているのかと思ったら、ガッツポーズをして喜んでいましたw



Screenshot-4312.jpg

外は土砂降り。カラフルな傘をさして走って逃げていきました。

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

カウンターの料理を食べる猫

食べ物を盗む_02

うちの猫がキッチンのカウンターに置いてある料理を食べていました。うちではシムに分けてもらった料理を食べているのは時々見かけるのですが、直接料理を食べているのは珍しい光景です。



食べ物を盗む

料理をクリックすると「食べ物を盗む」コマンドが表示されます。「意地汚い」特質が関係しているようです。

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

子供たちがいないときは裸でホットタブへ

Screenshot-3365.jpg

ドリンクを飲むとホットタブに入りたい気分になります。家に子供たち(高校生も)が区画にいないときは裸でホットタブに入ることができます。



Screenshot-3370_20150718012154206.jpg Screenshot-3372.jpg

ホットタブの前でドリンクを一口飲んでから周囲をきょろきょろ・・・。



Screenshot-3374.jpg

裸でホットタブに入る直前の表情。すでに気分はハイテンションw



Screenshot-3376.jpg Screenshot-3378.jpg

裸になってホットタブへ。終盤のパッチでにモザイクが濃くなってしまったのが残念。



Screenshot-3387.jpg

うちはデイケアをしているので子供たちのいない時間が少なく、裸で入った瞬間にうちの高校生が帰ってきてすぐに上がってしまうことが多いのですが、今日はゆっくり入ることができました^^ 裸でない普通の状態でホットタブに入るとかなり長い時間リラックスしていることがありますw

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

仲良しペット

Screenshot-3327_仲良しペット

うちの仲良しペットたち。楽しく家の庭で遊んでいたら・・・。



Screenshot-3329.jpg

適当にメリーゴーランドを置いた隣の区画に走っていきました。



Screenshot-3336_仲良しペット

しばらく最初の画像のように遊んだ後、犬は穴掘りを始めました。猫はテーブルの方に走っていき・・・。



Screenshot-3341_仲良しペット

猫はテーブルの上でお昼寝していましたw サンリットの日差しが眩しすぎ。


テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

ペットに起こされて不機嫌なシム

Screenshot-2770.jpg

Screenshot-2771.jpg Screenshot-2772_201506280537225ff.jpg

可愛らしくて癒されるペットですが、ときおり寝ているシムたちを起こしてしまうことがあります。



Screenshot-2774.jpg

起こされてしまったシムは不機嫌で「しっ、しっ」とペットを追い払います。



Screenshot-2779.jpg

シムが他の部屋へ行った後、空いたベットの上にペットが気持ちよさそうに寝ていました^^

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク