瞬間移動できる電話ボックスのような形をした「LLAMA」

120909_sims3_悲劇のピエロ_00

「LLAMA」は瞬間移動できるアイテムで、電話ボックスのような形をしています。
どこでも瞬間移動できるわけではなく「LLAMA」が設置されている場所に限られます。




120909_sims3_LLAMA_01.png

Sunlit Tidesの山の高い場所にあるリラクゼーション・ステーションは、
途中までしか車で行けず登山しなければならないので、LLAMAを設置してみました。

ある日、LLAMAを使ったときに・・・。


続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

魔法の鏡でイメージチェンジ!

121017_sims3_魔法の鏡_01

スーパーナチュラルの「魔法の鏡」でイメージチェンジしてみました^^

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

人生の空しさを考える「考慮」の特質

考慮_01s

スーパーナチュラルで追加された「考慮」の特質。
アイコンや特質の内容などを見ると、ちょっとネガティブな印象ですが・・・。

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

結構迷惑な「適切」特質・・・

適切_01s

スーパーナチュラルで追加された「適切」を追加してみました。
特質の内容を見ると、マナーがよさそうで特に問題はないと思っていたのですが・・・。

続きを読む▼

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

料理を作らなくなった執事

121004_sims3_料理を作らなくなった執事_01

121004_sims3_料理を作らなくなった執事_01b 121004_sims3_料理を作らなくなった執事_01c

執事を久しぶりに雇ってみたら料理を作らなくなっています。
以前は、強制的に家族全員を食事に呼んでいました。

シムのお腹が空くタイミング次第では、さっき料理を作ったのに
また料理作っている状況になり、食べすぎになることがよくありました。

賛否はあると思いますが、うちは大世帯でプレイしているので、
料理を作らないで、食事の後片付けや家の掃除、洗濯、ベッドメーキングなどを
してくれるほうがありがたいです^^

正確にいつからそのような仕様に変わったのかわかりませんが、
スーパーナチュラル前のパッチ(1.38)以降だと思います。




121004_sims3_料理を作らなくなった執事_02b

121004_sims3_料理を作らなくなった執事_02 121004_sims3_料理を作らなくなった執事_02c

蜂蜜箱を設置して様子を見てみると、熱心に世話をしてくれますが、
煙で巣をいぶす(ハチを一時的に仮死状態にする)ことをしないで、
世話しようとするので、蜂に襲われている場面をたびたび見かけましたw

慌てふためいている執事はちょっと面白かったのですが、
蜂蜜箱の世話ばかりするので撤去しました。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

自分で宝石カットマシン

120102_sims3_自分で宝石カットマシン_01b

「自分で宝石カットマシン」は、郵送しなくでも自分で宝石をカットできるマシンです。
どのような宝石ができるのか試してみました^^

続きを読む▼

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

エリクサー作りに失敗して顔がカエルに・・・orz

120930_sims3_エリクサー失敗_01

「錬金術ステーション」でエリクサーを作っていたら失敗して・・・




120930_sims3_エリクサー失敗_02

顔がカエルになってしまいました・・・orz
リアルではないのですがちょっと苦手です^^;

ムードレットの時間(期限)が表示されていませんでしたし、
元に戻す方法も知らないので「ムードレットマネージャー」で治療しました。

「ムードレットマネージャー」をゾンビの治療で使い始めてから、
便利すぎてすぐ使ってしまいますw

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

1.39アップデート後の状況

120929_sims3_アップデート後の状況_01

自分の環境(Mod、公式アイテム以外のコンテンツを一切使わない)では、
今のところ、ゾンビは満月の夜だけ出現しています。




120929_sims3_アップデート後の状況_02

満月の夜だけゾンビが沸くなら、特に問題は感じませんね・・・。

お客さんを家に招き入れて遊んでもらうのが好きなので、
ゾンビ状態のシムをムードレットマネージャーで治療して招き入れています^^

1.39パッチ前は、昼も夜も沸きまくっていたので、
そのような状態にならないことを祈っていますw

http://simslife102.blog28.fc2.com/blog-entry-269.html


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

スライド本棚ドア

120923_sims3_スライド本棚ドア_01
※記事ではドアの色を変更しています

スーパーナチュラルの隠し扉「スライド本棚ドア」を設置してみました。
隠し扉と聞くだけで、なぜかワクワクしますw

続きを読む▼

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ゆらゆら揺れるロッキングチェア

120923_sims3_ロッキングチェア_00

ロッキングチェアは、前後に揺らすことができる椅子。
揺れながら少しづつ体力を回復しているシムをたびたび見かけます。
スーパーナチュラルのアイテムの中でもお気に入りの一つです^^

続きを読む▼

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク