羽根つき猫ダンサー(猫じゃらし)で猫と一緒に遊ぶ

Screenshot-198s.jpg


これまでは観察プレイでシムたちを眺めていることが多かったのですが、少し飽きてきたのでシムたちに指示をしてプレイしています。今日は羽根つき猫ダンサー(猫じゃらしのようなもの)でシムと猫を遊ばせてみました。猫パンチがかわいい^^



Screenshot-185s.jpg

積極的に指示をしてプレイしている方には当たり前のようなことでも、「こんなことができるのか」と、感心することが沢山あります。

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

カウンターの上で気持ちよく寝ている猫

カウンターの上で寝る猫_140717_01

うちの猫です。よくソファーやテーブルの上に飛び乗っているのをよく見かける
のですが、今日はカウンターの上で気持ちよさそうに寝ていました。
ゴロゴロしている猫を見ていると癒されますw

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

白いユニコーンの子馬

120312_sims3_ユニコーンの子馬01b

白いユニコーンが欲しいのですが、なかなか出現しないので、
自分でユニコーンを積極的に操作してみることにしました。

ユニコーンと白い普通の馬にロマンチックな行動をさせて、
念願の白いユニコーン(子馬)が生まれました! かわいい^^

光があたると不自然なくらい白いのですが、架空の動物なので
これくらいのほうがイイ。これが欲しかったんです^^



普通の馬(オス)・・・エディットで限りなく白色にした馬。
ユニコーン(メス)・・・ベージュのような色。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ハンティング [犬のスキル]

120304_sims3_ハンティング_01

家のワンちゃんのハンティングスキルがやっと10になりました。

宝石や金属類だけでなく、ミニ恐竜の骸骨などを集めてきます。
それらをいくつか集めて再構築してみましたが、ちょっと不気味^^;

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ルナー・レイクスでもユニコーン出現

120221_sims3_ユニコーン_01

ルナー・レイクスは、これまでとは違う世界観なので、
ユニコーンが出るのかな?と疑問がありましたが、ちゃんと出現しました。
急いで見に行ったら黒かった・・・。 白がイイw


※ユニコーンは、拡張データセット「ペット」が導入されている必要があります。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

政府にペットを保護されてしまった・・・

sims3_120203_01.jpg

青い変な車が家の前に止まっていたので、何事かと思ったら
政府にペットを保護されてしまいました・・・orz

世話を怠ったペットだけでなく、世帯のペット全て保護さてしまいます。

うちのシムは、犬や猫は面倒を見てくれるのですが、
馬の世話はほったらかしになりがちなので、
ユニコーンはときどきチェックしておかないといけなかったのですが・・・。

「More Magic!」セットの、魔法の釜、水晶球 、呪術人形に
夢中になりすぎて、ペットの世話がおなざりになりました・・・。

セーブしたところからやり直しですw

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

ペット衛生システム[生涯の報酬]

sims3_120117_01b.jpg

飼っているワンちゃんの生涯の報酬がたまったので、
「ペット衛生システム」を購入しました。見た目が「Futureshock」な感じ。

このアイテムを使うには、犬を操作するか、犬の意思に任せるしかないので、
あまり使えないな~と思って見ていたら、お客さんのワンちゃんが
自分で使っていました。(もちろん世帯のペットも使います)

世帯のペットは信頼関係があるので洗えるのですが、
お客さんのペットは洗いたくても洗えないことが多いので、
観察プレイをする自分にとっては結構便利なアイテムです^^

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

やっとユニコーンを飼うことができました!

sims3_120118_unicorn_01.jpg

次の拡張パック(ザ・シムズ3 ショータイム)が発売されるまでに
ユニコーンを飼ってみたいと思いネットで情報を探してみると、
犬、猫、馬と親友以上、アライグマか野生の鹿と
仲良く(なでることができる状態)なれば
ユニコーンを世帯に追加できるようです。

世帯がシムとペットを含めて最大数の10に達していたので、
養子を町の編集で別の家に引っ越しさせて、世帯の枠を1つ空けました。

世帯の犬、子猫、友達の馬などと「親友」以上、
それからアライグマと仲良く(なでられる状態)で、
やっとユニコーンを飼うことができました^^

一応、鳥(コカトゥー)とも「親友」以上の関係にしていましたが、
鳥は関係なかったかも・・・。乗馬スキルは3でした。




sims3_120118_unicorn_02.jpg

アライグマを撫でるのはそれほど難しくはありませんでした。
何回か観察してから撫でました。

ユニコーンを世帯に追加したのは、アライグマを撫でた直後では
なかったのですが大丈夫でした。

一週間以内だったと思うのですが正確な時間は覚えていません・・・。




sims3_120118_unicorn_03.jpg

早速、ユニコーンに乗ってみましたが、
乗馬スキルは3ではまだまだ馬に振り回されている状態・・・。

でも、乗馬に限らずシムのスキルが低い状態のちょっと下手な感じ、
しぐさや表情などは結構好きですw

やっぱユニコーンは白色のほうがいいな~w
黒で角があると精悍なイメージでちょっと威圧感があります。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

はじめての乗馬におっかなびっくりw

sims3_120109_01.jpg

アパルーサ平原で馬を飼っている世帯に遊びに行き、馬と仲良くなりました。

乗馬するには、馬を飼っているシムに馬に乗る許可をもらい
早速乗馬してみましたが、すごく不安そうな顔をしてました。
初めて乗ったら自分もこんな顔になっちゃうかもw




sims3_120109_02.jpg

乗り降りもちょっと苦労して、降りるときは「ドテッ!」と、
尻もちをついてしまいましたw

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

アパルーサ平原に引っ越し

sims3_120108_01.jpg

世帯を町の編集で家ごとカタログにセーブして、ヒドゥンスプリングスから
ペットに入ってる街のアパルーサ平原に引っ越しました。

NPC(ノンプレイヤーキャラクター)のシムが馬に乗っているシーンは、
ヒドゥンスプリングスでは見ることができなかったので新鮮です。

アパルーサ平原で馬とのふれあいを楽しみたいと思います^^

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク