【解決】Originで購入した全てのゲームがダウンロードできない

【2014/06/22 追記】
6月22日11:50分ごろ、ゲームがダウンロードできるようになりました!

origin ダウンロード失敗_02

2014年6月3日ごろから、購入した全てのゲームがダウンロードできない状態。
Originに問い合わせすると、下記の2点を試してほしいという返答がきましたが
状況は改善せず・・・orz

■不要な常駐アプリケーションを停止
■Originのキャッシュファイルの削除

プロバイダーに、特定の通信をブロックしているのか問い合わせて
問題ないことを確認。

別のアカウントを作ってOriginから「FIFA 14 体験版」をダウンロードすることは
可能でしたが、メインで使用しているアカウントではダウンロード不可でした。

「Origin側のサーバーやアカウントに問題があるのでは?」とメールしましたが、
まだ返答はない・・・。

これまでで一番酷いトラブル。いつになったらこの問題が解決するのか・・・。


【2014/06/17 追記】
origin問い合わせ_140617

別のアカウント(新規)では問題なくダウンロードできること、さらに
「自分のアカウントを使用してもよいのでカスタマーセンターで
同様の問題が発生するかチェックしてください」とお願いしたところ、
「同様のエラーメッセージがされたので担当部署に報告します」
という返答が来ました。

やっとここまで来ましたが、最初から別のアカウントで試して、ユーザー側の
PCや通信環境の問題ではないことを説明しておけばよかったです。

ただ単に「ダウンロードできません」という問い合わせると、まず
ユーザー環境の確認、常駐アプリ停止、キャッシュ削除を指示する
返答が来て、やりとりしているうちに数日~10日ほどロスしました。


origin問い合わせ_140617_02

一番最初にサーバーに問題があるのではないか?と聞いていたのですが
上記のような回答でした。

こちらは「常駐アプリ停止、キャッシュ削除をしましたがダメでした」という
返答をしたのですが、Originから再度「キャッシュ削除を試してください」の
回答が来てちぐはぐな感じがありました。

さらに「PCをリカバリー(初期化)し、Originを新規インストール、ウイルス対策
ソフトを停止してもダウンロードできない」と言っているのに、ユーザーの環境
ばかり疑ってくる。カスタマーセンターはサーバーの状況をあまり把握していない
のかもしれない。


【2014/06/21 追記】
Origin問い合わせ140621s

ダウンロードの問題は未解決ですが、返信しないまま4日間経過すると、
自動的ににクローズしてしまうので、「まだ解決していない」ことを返信。

別アカウントの「48時間無料のタイタンフォール」は、問題なくダウンロード&
プレイが可能です。


【2014/06/22 追記】
Origin_ダウンロード可能03s

6月22日11:50分ごろ、ゲームがダウンロードできるようになりました!
トラブル発生から解決までの期間は約3週間でした。


Origin_管理者として実行_03

ダウンロードできるようになる前、Originのアプリを右クリック>プロパティの
互換性のタブにある「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを
入れてOriginを起動しました。チェックを外してもダウンロードできたので
関係ないかもしれませんがとりあえず書いておきます。




役に立つかどうかわかりませんが不要な常駐アプリケーションを停止する方法、
Originのキャッシュファイルの削除方法を掲載しておきます。

続きを読む▼

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Plants vs. Zombiesが5月29日まで無料ダウンロード

Originからのプレゼント140509s2

OriginストアでPlants vs. Zombies Game of the Year Editionが5月29日まで
無料でダウンロードできます。



ピーシューター

「ピーシューター」はスーパーナチュラルの予約特典として付属していました。



Sunflower

「ヒマワリ」はシムズ3ストアのプレミアムコンテンツで販売中です。

Plants vs. Zombies™ Sunflower
http://store.thesims3.com/productDetail.html?productId=OFB-SIM3:58193&categoryId=13177§ion=UpSell


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

『ザ・シムズ3 シーズンズ 限定版』を予約しました!

シーズンズ予約121026_02s

ちょっと前に『ザ・シムズ3 シーズンズ 限定版』をOriginで予約しようとしたら、
SURUGA VISAデビットカードが認証されなかったのですが、
今日試してみたら無事予約できました!

メンテナンスとかしていて購入のタイミングが悪かったんですかね~。
とにかくシーズンズが楽しみです^^

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

カード認証が失敗して「シーズンズ」が予約できない・・・orz

シーズンズ予約カード失敗s

そろそろ「シーズンズ」をOriginで予約しておこうと思ったら、
カード認証が失敗して予約できませんでした・・・orz

SURUGA VISAデビットを使用していますが、
これまでこのようなことは無かったのですが・・・。

【追記】約1週間後に再度試してみたら予約できました。


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

予約購入で二重引き落としされた分が戻ってきました。

ザ・シムズ3 ショータイムの予約購入で二重引き落としされた分が戻ってきました。

スルガVISAデビットカードを利用して、Originストアでシムズ3の
拡張パックを買っているのですが、システムの都合上
予約時とダウンロード後の2回引き落としされてしまいます。

自分の場合は、二重引き落としされた分の返金は約2ヶ月後でした。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Originでセール開催中!何と予約販売のペッツやシムポイントも?

sims3_110822_01.jpg

Originでセール開催中です!
http://store.origin.com/store/eajapan/ja_JP/DisplayCategoryListPage&categoryID=12439600&childCategoryID=12439600
※セール期間はいつまでなのかわかりません


何と予約販売のペッツやシムポイントも安くなってます。
ペッツを通常価格で予約した私にとってはショッキングなニュースです。
画像は「動揺している」シムですが、本当にこんな気持ちです・・・本当にorz

おいおい、早めに定価で予約しちゃった人はどうなるの~。
文句を言っても返金されないと思いますが、一応クレームいれおきましょ~w


珍しくシムポイントも定価の60%の価格になっていたので、
10000シムポイントを6,000円で買っておきました。

8000シムポイント・・・プロモーション価格: 4,800円
2000シムポイント・・・プロモーション価格: 1,200円

ペッツが出るまでには全部使っているでしょう^^;
安いうちにもう少し買っとこうかなw



【追記】2011/08/22
私は08/22の朝にシムポイントを買いましたが、
お昼ごろOriginを見てみたら、ペッツとシムポイントは
通常の価格に戻っていました。他はまだセール価格になっています。

予約タイトルがセールというのは通常ありえないと思うので、
間違ってプロモーション価格にしていたのかも・・・買えた人はラッキーでしたね^^

**********************************************************
Origin サマーセール
http://store.origin.com/store/eajapan/ja_JP/DisplayHomePage


ストア中で40%オフ
2011年8月22日スタート
期間限定!

* 対象外商品:予約タイトル、ポイント、タイムカード、
Warhammer、Ultima Online、Play4Freeアイテム、
The Sims Medieval、Tiger Woods PGA TOUR® 12: The Masters

**********************************************************

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

シムポイントをOrigin(旧EAストア)で購入~注文完了までの時間

シムポイントをOriginで購入~注文完了(sims storeに反映)までの時間は、
早いときでは購入後5分以内でしたが、20分~2時間以内が多かったです。

朝の5時頃に購入したときは、反映されるまでに3時間ほどかかったことがありますし、
購入したときのタイミング次第なのかもしれません。

2011/07/02(土)のお昼頃ポイントを買ったのですが、
8時間経ってもsims3 storeに反映されないことがあったので、
20時頃にEAサポートへにメールしたことがありました。
メール後の21時頃に反映されましたが、ちょっとあせったことがありました^^;

メールしたから反映されたのか? たまたまそのタイミングで処理されたのか
わかりませんが、心配ならEAサポートに連絡した方がよいかもしれませんね。


Origin
http://store.origin.com/store/eajapan/ja_JP/DisplayHomePage

EAサポートへのリンク
http://www.eajapan.co.jp/support/


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

スルガVISAデビットカードで「4000 SimPoints」を購入!

スルガVISAデビットカードが届いたので、
早速口座に入金し、Electronic Arts Japan オンラインストアで、
「4000 SimPoints」を購入しました!

EAストアで、EAアカウントにログインして購入手続きしたのですが、
アンロックコードなどはなく、EAダウンロードマネージャーでも
ダウンロードできなくてちょっとあせりましたが、30~40分ほどで、
Sims3のアカウントに自動的にポイントが追加されていました^^;

EAアカウント、EAダウンロードマネージャー、Sims3アカウントの、
Email Address、Passwordはすべて同じ設定にしています。

これで「Sims3 Store」アイテムを購入できますが、
たくさん買いそうでヤバい^^


Visaデビットについて|スルガ銀行
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/

Electronic Arts Japan オンラインストア
http://eastore.ea.com/store/eajapan/ja_JP/DisplayCategoryListPage&categoryID=12439600&childCategoryID=12439600?resid=TeX47AoHAtUAAAuTkRsAAAAV&rests=1306931432268

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

パッケージ版を買いましたが、EADMでダウンロード

sims3_EADM_110220_01b.jpg

「ザ・シムズ3」本体、「ハイエンドロフトパック」、「アンビション」を、
インストールした状態では問題なくプレイできたのですが、
「レイトナイト」をインストールするとゲームが起動できなくなって
しまいました・・・。

「レイトナイト」をアンインストールするとプレイできるので、
これが原因のようですが・・・。

EADM(EA Download Manager)でパッケージ版の
シリアルコードを入力するとダウンロードができるようなので、
ダウンロード版をインストールすると、「レイトナイト」も
プレイできるようになりました!

理由はわかりませんが、とりあえずプレイできるようになって
良かったです^^


sims3_EADM_110220_02b.jpg

最近買った「ワールドアドベンチャー」も、パッケージ版ですが、
EADMでシリアルコードを入力してダウンロードしました。

ダウンロード版は、プレイ時にディスクが不要になるので、
この点もGOODですね^^

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
◆シムズ3関連リンク
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

シム8人(若い女性6、女子高校生1、プラムボット1)、ペット2匹(小型犬、猫)の大世帯でプレイしています。モダンなデザインの家具や未来型の建築が好みです。

◆「ザ・シムズ4」について
グラフィックやゲームデザインの方向性などが気に入っていないので「シムズ4」は様子見です。このブログのタイトルを「シムズ4」に変更したり、新たにブログを作る予定はありません。
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
Originオンラインストア:ザ・シムズ3

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
スポンサード リンク