羽根つき猫ダンサー(猫じゃらし)で猫と一緒に遊ぶ

Screenshot-198s.jpg


これまでは観察プレイでシムたちを眺めていることが多かったのですが、少し飽きてきたのでシムたちに指示をしてプレイしています。今日は羽根つき猫ダンサー(猫じゃらしのようなもの)でシムと猫を遊ばせてみました。猫パンチがかわいい^^



Screenshot-185s.jpg

積極的に指示をしてプレイしている方には当たり前のようなことでも、「こんなことができるのか」と、感心することが沢山あります。

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

デイケア専門職免許停止で罰則講習を受ける

デイケア免許停止_160919_02s

ジェネレーションズの専門職「デイケア」をしているシムが、幼児の世話を怠りデイケア免許停止になってしまいました。建築に夢中になっていて警告メッセージを見逃していたようです・・・。

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムたちのダーツの色々な投げ方

Screenshot-4699s.png

ダーツはレイトナイトのアイテムです。シムたちはいろんな投げ方をして遊びます^^

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

製図台で真剣にスケッチ

Screenshot-917.jpg

『スカズマー産業製の製図台』はアンビションのアイテムです。建築デザイナーやスタイリストキャリアで使用するスケッチを描いたり、絵の練習をすることができます。「芸術家肌」の特質のシムがよく使用しています。



Screenshot-903.jpg

製図台でスケッチを描くときは三角定規を使用します。



Screenshot-913.jpg

製図台にかじりつくように絵を描いているときは少し舌を出しています。動作だけでなく表情も細かいです^^

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シャボン玉を楽しめる「バブラシアス・バブルバー」

Screenshot-2267.jpg

シャボン玉を飛ばすことができる「バブラシアス・バブルバー」はレイトナイトのアイテムです。きれいなのでバーがある部屋に設置しています^^ 

うちのシムたちはほとんど使用しないのですが、物事を気まぐれで決定する「正気でない」特質を持っているシムが、月に1度あるかないかくらいの頻度でバブルバーを利用しているのを見かけます。

※バブルバーのイスはストアコンテンツです。


Screenshot-2255s_20150427072838104.jpg

Screenshot-2235.jpg Screenshot-2231.jpg

しゃぼん玉を飛ばして眺めるだけでなく、指で「パチッ」と割って遊びます。



Screenshot-2248s_2015042707315592c.jpg

鼻からしゃぼん玉を出すこともありますw


テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

夢想家のコスチュームチェスト

夢想家のコスチュームチェスト_02

「夢想家のコスチュームチェスト」はジェネレーションズのアイテムで子供のみ使用可能です。コスチュームは「お姫様」「王子」「ティラノザウルス」「宇宙飛行士」の4種類あります。



お姫様ごっこ_Screenshot-936

うちの環境では使用頻度がかなり低いのですが、デイケアで夕方に来る小学生が「お姫様」に変身して楽しんでいました^^



お姫様ごっこ_Screenshot-946

お姫様ごっこを楽しんだ後、しばらくテレビを見て、食器洗い機を破壊して帰りました・・・。デイケアに来る子供は気難しいw


テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

かぼちゃ提灯作り

sims3_かぼちゃ提灯_01

もうすぐハロウィンなので、うちのシムたちに「かぼちゃ提灯」を作ってもらいました^^



sims3_かぼちゃ提灯_02s

「幼稚」特質があると、かぼちゃの中身を出すときに凄く嫌がりますw



sims3_かぼちゃ提灯_03

「かぼちゃ提灯」は火をつけることが可能です。提灯のデザインは5種類で、
たまに失敗(1種類)することもあります。

ホリデー&ギフトアイテム(無料)はシムズ3ストアの下記のページにあります。
http://store.thesims3.com/setsProductListing.html?scategoryId=12858

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

カウンターの上で気持ちよく寝ている猫

カウンターの上で寝る猫_140717_01

うちの猫です。よくソファーやテーブルの上に飛び乗っているのをよく見かける
のですが、今日はカウンターの上で気持ちよさそうに寝ていました。
ゴロゴロしている猫を見ていると癒されますw

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

未来の住宅を自分用に改装(ガレージの上にゴルフ練習場)

sims3_131103_未来の住宅を改装_all_golf_01

イントゥ・ザ・フューチャー(※以下ITF)の未来の住宅に、
お気に入りのゴルフ練習場(ショータイム)を設置しました!

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

未来の住宅を自分用に改装(パート2)

sims3_131103_未来の住宅を改装_2F_01

イントゥ・ザ・フューチャー(※以下ITF)の未来の住宅を自分用に改装! 
ITFの気に入っているアイテムをメインに設置。今回は2階を紹介します^^

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク