デイケア専門職免許停止で罰則講習を受ける

デイケア免許停止_160919_02s

ジェネレーションズの専門職「デイケア」をしているシムが、幼児の世話を怠りデイケア免許停止になってしまいました。建築に夢中になっていて警告メッセージを見逃していたようです・・・。

続きを読む▼

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

夢想家のコスチュームチェスト

夢想家のコスチュームチェスト_02

「夢想家のコスチュームチェスト」はジェネレーションズのアイテムで子供のみ使用可能です。コスチュームは「お姫様」「王子」「ティラノザウルス」「宇宙飛行士」の4種類あります。



お姫様ごっこ_Screenshot-936

うちの環境では使用頻度がかなり低いのですが、デイケアで夕方に来る小学生が「お姫様」に変身して楽しんでいました^^



お姫様ごっこ_Screenshot-946

お姫様ごっこを楽しんだ後、しばらくテレビを見て、食器洗い機を破壊して帰りました・・・。デイケアに来る子供は気難しいw


テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

パジャマパーティー

120306_sims3_パジャマパーティー_01

もうすぐショータイムが発売です。新しい街に引っ越すつもりなので、
ルナー・レイクスのシムたちとで思い出作り。

拡張データセットのジェネレーションで追加される
パジャマパーティー(子供、ティーンのみ)を開いてみました。

同世代の友達を招待して、夜になったらみんな寝袋で寝ますw

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

イマジナリーフレンド

110909_sims3_01.jpg

養子が幼児から小学生になりましたが、あいかわらず緑の人形が大好きです。
※緑の人形は、養子をもらったときにプレゼントされ、郵便ポストに入っていました



110909_sims3_02.jpg

この人形は、小学生シムの所持品に入っていたのですが、
「外に出たがっている」というメッセージがでたので、部屋に置いてみました

すると・・・大きくなって動き出しました!
これがイマジナリーフレンドですね。ちょっとビックリしたw



110909_sims3_03.jpg

早速、小学生シムといろいろお話していました。



110909_sims3_04.jpg

ず~っと動いているのかと思ったら、小学生シムが寝ている部屋に来て
再び人形に戻りました。動いているときは他のシムには見えないようです。

ジェネレーションズをプレイし尽くした方には「いまさら」な感じのネタですが、
シムの動きを観察しながら、家の改築や模様替えをしたり、
アイテムを配置するのが好きなので、ゲームの進行度は20~30%程度しか
進んでないかも・・・。本当にまったりシムズライフを楽しんでます^^



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

養子サービスを申し込みました!

110727_sims3_02.jpg

ジェネレーションズでは、電話サービスで「養子サービス」を
選べるようになりました。赤ちゃん、幼児、子供、性別などが選べます。
今回は、女の赤ちゃんを申し込みました。



110727_sims3_04.jpg

早速、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて散歩してみました。かわいい^^



110727_sims3_05.jpg

家にいるシムは赤ちゃんが可愛らしくて仕方ないようです。
「子育て」や「家族指向」の特質がないシムでもよく面倒を見てくれます。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ザ・シムズ3 ジェネレーションズの新たな専門職「デイケア」

110630_sims3_01.jpg

ザ・シムズ3 ジェネレーションズでは、新たな専門職「デイケア」が
追加されました!簡単に説明すると自宅で幼児を預かる仕事です。

「子育て」や「家族志向」の特質を持ったシムがこの仕事に向いている
ようなのですが、そのようなシムは作っていないので、「仕事中毒」のシムに
「デイケア」の専門職に就いてもらいました。

続きを読む▼

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ティーンのシムに運転を教える

110622_sims3_02.jpg

ザ・シムズ3 ジェネレーションズでは、大人のシムがティーンのシムに
運転を教えることができます。

教習中のコマンドはなく基本的に見ているだけです。
最初は「のろのろ運転」で、とても慎重に運転しているのですが、
レベルが上がるにつれてスピードが上がっていきます。

画像の車は「2012 Ford Focus」です。無料ダウンロードできます。

2012 Ford Focus
http://store.thesims3.com/focus?intcmp=TheSims3StoreJune_Internal_StoreSmall_FordFocus


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

怪談話をするシム

110622_sims3_01.jpg

シムズ3・ジェネレーションズで「怪談話」ができます。
パーティでお客さんが懐中電灯を持って、頭の上に絵を出ていたので、
「何をしているの?」と思っていたら「怪談話」でしたw

自分で操作しなくても、勝手にシムが「怪談話」をしていることがあります。
夜、部屋に電気がついているときは、電気を消してから「怪談話」を始めて、
終わったら明かりが再び点灯します。(照明は自動点灯にしています)

アイテムは不要で、自分で「怪談話」をする場合はコマンドを
選択することになります。

コマンドは「怪談話をする」「幽霊の話をする」の2種類見たことがあります。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

枕投げが楽しいw

110621_sims3_01.jpg

110621_sims3_02.jpg 110621_sims3_03.jpg

シムズ3・ジェネレーションズの「枕投げ」が楽しい^^
ちょっとイメージしていたのと違って「枕投げ」ではなく「枕たたき」ですね。
思い切りたたき合うから、枕の中の羽根が・・・w

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

クックの家でいたずら&門限破って警察に連行される・・・

110620_sims3_01.jpg

ティーンのシムが夕方を過ぎても帰ってこないので、
どうしたのかと思ったら、学校の後エルスペス クックの家に遊びにいっていました。

クックと険悪なムードになっていたので様子を見てみると、
クックをビンタしていましたw



110620_sims3_02.jpg

大人のシムが二人の間に入ってきて(仲裁というわけではないと思いますが)
何かを話しているのを睨みつけていました。かなり機嫌が悪く、口とんがってますw

普段は、あまりシムを操作せず様子を見ているのですが、
今回はむしゃくしゃしているシムを支援。ブーブークッションやシンク噴射など
イタズラを仕掛けて帰ることにしましたw



110620_sims3_04.jpg

門限が近くなってきたのですが、玄関にもイタズラ(たまご投げ、燃えるバッグ、
ピンポンダッシュ)ができることを思い出し早速実行。
まずは、玄関の扉にたまごを何回も投げつけましたw



110620_sims3_06.jpg

次は、燃えるバッグを試してみようと思ったら、警察が来て連行されました。
イタズラで捕まったのではなく、門限を過ぎてしまっていたようです。
ビックリしたw 



110620_sims3_07.jpg

家に帰ったら、お姉さんシムに怒られ「外出禁止」になりました・・・orz

「外出禁止」(ムードレットでは2日)中に卒業パーティがあり、
こっそり抜け出そうとしたら、残念ながら見つかってしまい、
今度は「アーケードゲーム禁止」になりましたw

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

シムズ3大好き!観察日記

ホームへ

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
ブログランキング★
RSSリンクの表示
QRコード
QR
◆プロフィール

simslife102

Author:simslife102
2010年末から「シムズ3」を始めました。
指示はあまりしないで、シムたちの生活を観察するのが好きです^^

The Sims3 Wiki
■The Sims3 Wiki - Gamerch
http://sims3.gamerch.com
クリスマス関連アイテム
クリスマス関連アイテム_250

シムズ3ストアのクリスマス関連アイテム(無料)のページ。
◆Gifts for the Holidays
◆The Exchange


建物やオブジェクト(スキン)ペット、などをアップロードしています。
◆ザ・シムズ3(PC版)


Amazon:パッケージ版
EA BEST HITS ザ・シムズ 3

Amazon:ダウンロード版
ザ・シムズ 3 (日本語版) [オンラインコード] [ダウンロード]

Origin:ダウンロード版
ザ・シムズ3 スターターパック

★『ザ・シムズ3』ベースゲーム・EP・SPのアイテム紹介
スポンサード リンク
Microsoft Store
Microsoft Store (マイクロソフトストア)

Rise of the Tomb Raider
日本HP公式オンラインストア
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
スポンサード リンク